【日常】((∈゚∀゚∋))【徒然】

日常のこと、感じたことなどをもっそりと書きます。



告知告知

ああもうここ告知スペースでいいや、うん。
COOL鯖で2つのHP管理しているので色々めんどくさいらしいです。

*********

12/16(土)になんか行うよ!

>




*********



これがリンク用でいいよね!?w

だめだ!ここでするんだ!2

大会名:ダメだ!ここでするんだ!2
略して「ダメここ2」です。なんだこのセンスねえ略し方。
でも俺は気に入ってます。ね、まk(ry

日時:2006年12月16日(土) 19時開始(18時40分受付開始) 22時終了予定
場所:愛媛県松山市三番町 BigBang EX
#JR松山駅やら松山観光港から路面電車、郊外電車などを乗り継いで
 大街道前で下車、アーケード街を通り抜けて2つ目の横断歩道を
 渡ったすぐ先にあります。○にEXってかかれてます。

参加費:ひとり200円

★内容★
二部構成です。

・第一部「WE ARE 鬼スコアラー マーベラス狙い命」
連/鬼コース1曲目を使用した超上級部門です。
NO OPTIONでMARVEROUSを狙います。
勝敗判定はスコアを使用します。

1次予選:iFUTURELIST(DIF)/NONSTOP MACHO(6人勝ち抜き)
2次予選:Knock Out Regrets(EXP)/CHALLENGE HAPPY HARDCORE(2人勝ち抜き)
決勝課題:当日発表
#参加人数が多すぎる場合は人数制限があるかもしれません

・第二部「だめだ!ここでするんだ!2」
完全にまわしプレイです。勝ったら負けるまで上っといてください。
選曲は足10のみ相手の合意が必要です。あとは自由ですが、
1度使われた選曲は2度と使用不可とします。
CUT/FREEZE/JUMPの変更は不可、キャラはEMI固t(ry

Perfect数で勝敗を決します。Perfect数が同数の場合は、
防衛に成功した、と判断し、被挑戦(被選曲)者の勝利とします。
1勝につき1ポイント獲得となり、終了時点で最もポイントの多かった人が優勝です。

連勝ボーナスが存在します。
5連勝を達成した場合、達成者は1回休みとして台を降りていただきますが
連勝ボーナスとして1ポイント無条件で獲得となります。

基本的に難易度はEXPERTまたはCHALLENGEで進行となりますが (選曲者による決定)、
高難易度譜面を選択され、これでは勝負にならないと被選曲者が判断した場合は
被選曲者の希望において難易度を1段階低下させて対戦ができます。
ただし、この場合同数引き分けは選曲者の勝利となります。

なんか質問とか「ここが抜けてる」とかあったらコメントにお願いします。

★参加登録★
この記事のコメント欄に適当にどんぞ。
あ、こいつらは必須ね。

・見学だけにするか、大会参加をするか

打ち上げ会場確保できなかったので打ち上げはなくなっちゃいました><
ごめんなさい(´・ω・)

★UHBぽーず★
アニュマユーエツピーポーズ!
やってくれたら撮影しますよ^^^^^^^^^^

★参加名簿★
随時更新

大分大会のこと。

まあ今更な日記になりますが
mixiのコピペでこっち更新してみます。

===========
ダイジェストっぽいもので。
ちなみに自分視点のみ。


踊部門1次予選。
バタフライはできる人はしっかりAAA。
サイレントヒルはぶっちゃけクソゲー。俺Gr3か4だった気がします。
無難に通過って感じ。

激部門1次予選。
511+ホールドの胃痛発症を促す劇薬ゲー。
511がGr1、ホールドはGr3だったOTL痛すぎOTL
それでも通過。2次が心配だけど!

鬼部門1次予選。
とりあえずAM3Pとか選んだ人こっちきて座れ。
SSXがGr2とか出してて色んなものが漏れそうになりました^^
俺はAM3P Gr5、速B2U Gr2で2位だか3位だかで通過。

==========
踊部門2次予選
1次予選が4位だったので2番目にSSXと踏むことに。
クラウドさん→ダリランもバーニンもAAA
空→ダリランAAA、バーニンでOTL
SSX→ダリランAAA、バーニンGr1
俺→ダリランAAA、バーニンGr1

SSXと俺のスコアはSSX>俺。
この時点で俺逆ボーダー。めっちゃ怖いんですよ。
次に控えてるのがEGARDさんユミコさんもんさんアヤちゃんだし。

EGARDさんユミコさんバーニンで失敗。
もんさんアヤちゃんダリランで失敗。
でもアヤちゃんバーニン最初1歩だけGrとかさ。
ちょま俺スコア負けてるよバーニン。

何とか逆ボーダーで通過できました。
決勝ではMAXXを使ってやろうと思います^^^^^^^^

==========
激部門2次予選。

1次予選3位で2番目に呼ばれてSSXとまた一緒に踏む(笑
ABSOLUTE AAAキターーーーーーーーーーーーーー
PARANOiA なんか中盤行く前の8分3連で踏み方間違えてGr1
パラは7997~だった気がします。完璧に通過できる。

予想通り通過。
ここではひっきーさんが大健闘。
SSXが通過できなかったのが意外。
クラウドさんはアブソの最後の2歩でMISSを出した神。

==========
鬼部門2次予選。

1次予選2位で1番目に呼ばれてSS(略(笑
SEXY PLANET SSXと揃ってAAA。
STILL(略) 前半で1つ凡ミス、このまま最後までいけると思いきや


たー たー た(Gr) たん(Gr)




OTL


Gr3で7922~とか漏れそうだ。
でも何とか3位通過、あっぶねええええええええええ

==========
敗者復活戦

踊で空が通過した以外は激鬼での通過者なし。
つーわけで踊の決勝は空の隣で踏むことになりました。

これでやる(掛詞)気出た。

==========
踊部門決勝戦

決勝進出者の3人が自選曲3曲、そして課題曲。
スコアの高い順番にポイントが振り分けられ、その合計が
最も高かった人が優勝というルール。
要するにビーマニトップランカー選手権決勝のルールとのことです。
自選で1位になったらボーナスポイントとのこと。
これは全部門共通事項でした。

まずは選曲発表から。

1位通過SSX→CAPTAIN JACK
2位通過クラウド→WE WILL ROCK YOU
3位通過るけ→MAXX UNLIMITED

この瞬間全米が泣いた

そして課題曲はGROOVE
グルーヴ→キャプジャ→MAXX→ロッキューの順に
空・俺、SSX・クラウドの組で決行しました。

GROOVE:AAA
キャプジャ:Gr4の692*~
MAXX:Gr10 MISS1の88**~
ロッキュ:Gr1の496*~

キャプジャ以外は隣の空に勝った。まずまずだ。
そして雌雄を決するSSX・クラウドがアタック開始。

クラウドさんGROOVEでAAA達成。これでボーナスポイント抹消。
キャプジャはSSXもクラウドさんも高い。俺ビリじゃんw
MAXXはもう狙い通り。電池切れを狙った選曲、俺1位。
ロッキューは電池切れのSSXの集中力を奪うのに貢献した。
が、クラウドさんに潰されてクラウドさん1位ポイント+自選ボーナス獲得。

あーあー踊はクラウドさんか。

==========
激部門決勝。
SSXが通過できず、敗者復活もなし。
メンバーは俺、ひっきーさん、クラウドさんの3人。

選曲は
課題:CAPTAIN JACK(マタカヨwwwwwwww
るけ:Electro Tuned
ひき:511
クラウド:Dance Dance Revolution

クラウドさんは連戦になってしまうので
俺とひっきーさん組からスタートしました。
なんかもう伝説的な人物と一緒に踏めるとかすごいことしてるな俺。

キャプジャ→Gr8 891*~
エレチュン→Gr1 899*~
511→Gr1 696*~
DDR→Gr5 Miss1 891*~

キャプジャ+エレチュンの波状攻撃にはひっきーさん参られたようです。
その証拠に自選の511でGr多発してリアルOTLでした。
ひっきーさんには全曲で勝利、後はクラウドさんの結果待ち。

クラウドさんキャプジャ上手い。正直勝てない。
エレチュンは誰も俺にかなうはずはないと思って選曲した。余裕だ。

5 1 1 潰 す し 

そしてDDR

上手いなーと思ってみてたらなんかMiss連発してました。
暫くしたら今度はスコアの増え方がすごい少なくなってました。


JOJO…
こッこいつ死んでいる…



正直疲れが出始めてきて、ポイント考えてられなかった。

==========
鬼部門決勝。

正直この組み合わせが最も危険と隣りあわせだ。
SSX、俺、クラウドで敗者復活はなし。

お約束の選曲はこちら
課題:桜^^^^-^-^-^-^^^^^
SSX.:DYNAMITE RAVE(3rdの)うぇうぇwっうぃいいいい
クラウド:Colors コローヌwwwwwwwwwww
るけ:V


マゾゲーになりました。


またクラウドさんが連戦になるので
まず俺がSSXと踏みました。

桜:隣はGr9俺Gr12でした。アイハヴトゥエルブ!スコアは僅差で負け。いきなりピンチですよ。馬鹿野郎。
レイブ:バー持ち+ごういんなスライド(消費ガッツ 40)でこなす。Gr7だか8だかでSSXにロスもスコアも勝ち。大きい。
カラーズ:後半に多めに出たもののGr4でSSXには勝った。もはやクラウドさん次第。
V:Grは5でまとめたものの後半がっがががあああああああ

桜以外は隣のSSXに勝った。あとはクラウドさんの結果待ち。
なんか毎回こんなだなサティの大会。

クラウドさんの桜は・・・正直勝てないな。
レイブ、何とか勝てたかもわからん程度。
カラーズ、俺の勝ち。
V、こっちも勝ち。後半でコンボ切ってくれた。

鬼は、冷静に考えていれば優勝だった。
でも、クラウドさんの結果を見てポイントの計算が怖くなってたw
あれだな、俺も結構チキンなところあるなw


で。
決勝戦が全部終わって。
余った時間でなんかやってた。
そんときにみっちぃに報告してたんだけど。

「だめだ、また優勝できなかった」

「準優勝でも十分凄い、相手は戦争2連覇してるしな」

「でもDDRやってない人に負けるのは凄い悔しい」

「それは次にイかせ(←まじでこれだったw)」

なんてメールしながら正直泣きそうでした。w
ほら、こんなに汗だくになって足動かなくなりそうになって
挙句の果てにDDRやってない人に優勝されたとか
超おかしいでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!
#個人差あり

んで結果発表。
踊はクラウドさんが優勝、予想通り。
激、俺だった。ありえない。
鬼も俺だった。あrいやこれはもしかしたらと思ってたけど。

2004年9月の防府大会以来の優勝。
長かったなあ、大会向きの属性でないことはわかってたけど、
ようやく無冠の帝王っていう邪魔な称号を返上できた。
すっげえうれしかったよ。

でも、踊部門は2位だった。
本当は最初から3部門全部優勝するつもりだったから
目標は達成できなかったな・・・。
ここはみっちぃの言葉どおり次にイかそう。

==========
やっべ、長い長いw
とりあえずmixiのコピペなのですが、
くっつけるとこんなに長くなるとかキイテネエエエエ!!!

ここまで読んでくださってありがとうございます。
大会関係者、参加者の皆様お疲れ様でした。
トロフィー片方は持って戻れそうにありません。

馴れ合いかそれ

相手にとって確実にできない曲を選曲するBuzzとか。
こいつまだそんなことしてまで勝ちたいのかと思った。

ML2 選曲考察

ML2自選曲の考察でも。
考察になるのかどうか不明。

☆Heaven is a '57 metallic gray激
vs yazrow(予定)
3連譜曲、正直死んでいい。
なんで俺こんなの選んだんだろう、みっちぃには効果的。
平均ロス3。

☆L'amour et la liberte'激
vs Jun-G 1-2 勝
変則リズム曲、練習したらできるようになってた。
今後の武器候補曲だけどあまり使えなさそう。
平均ロス3。

☆THE REFLEX激
vs P.TAKA 0-0 分
今回の選曲で最もマトモな譜面だと思う、曲は最強。
相手が相手だっただけに振るわず。てかAAAで分ける曲じゃないw
平均3程度、弱いなあ。

☆Burning Heat!激
vs L.B.(予定)
一時期狂ったようにやっていたから選曲。
正直今の俺にはSDG出せば確実に勝てると思う。
平均10~15。

☆Electro Tuned激
vs AKK 0-1 勝
完全無欠、超必殺武器、不敗神話。
不敗じゃないけど。とりあえずこの曲で負ける気はしない。
平均1。

☆FANTASY(MELISSA)激
vs @NAO 0-3 勝
最近ハマってる曲。譜面は楽しいと思う。
without barでもなかなかいい感じだが、勝ちに行くならwith barだ。
BPM160でx2使用は個人的に珍しい。
平均3。


こいつらと現在の選曲から考えて、ML3あるなら選曲こうなりそう。

・L'amour et la liberte'激
・Heaven is a '57 metallic gray激
・CARTOON HEROES激
・DYNAMITE RAVE激
・Electro Tuned激
・FANTASY激

明らかに足りないね。w
まあ補充用の選曲はいくらかあるしなあ。
次のページ
