【日常】((∈゚∀゚∋))【徒然】

日常のこと、感じたことなどをもっそりと書きます。



周囲への気配りetc

自分がやらないゲームに無関心なのはわからないでもないが、

環境的な要因へ無関心というのは正直どうかと思う。


例えば、DDRは少なくとも運動、であるわけだが、
運動している時には呼吸器が活動している。

まぁそんなときに筐体の周囲で喫煙されると辛いわけです。

で、ひとり注意したわけですが。


最初は灰皿のあるところで吸ってくれとだけ言いましたが、
真意すら理解できないかわいそうな人だったわけで。

同じことされないとわからないのかなあ。

DDRやってるときに近くで喫煙されるとプレイに支障がでる。
じゃあこいつがギタドラやってるときに後ろからこつかれたりされるのは?支障はでないのか?

ストレートに注意しなかった俺も悪いが、
理解力が全くない喫煙者にはもうあきれてなにも言うまい。

コメント

やっほぃ。

バンでの喫煙者、最近ヤバイね。
年齢層が低下している(何
まぁ、あたしとタメの奴は通報すれば良いんだけど、20歳こえてる人にはちょっと言い難いね(;´Д`)
あたし、話した事無い人だから難しい。
#ぇ、ギタドラしてて、偶にデラする人よね?
##間違ってたらハズカシスwww

  • 2005/06/10(金) 06:04:10 |
  • URL |
  • 慧@お嬢 #-
  • [ 編集]

おじゃましまぁっす

こちらでははじめましてですよね?
山口で細々とDDRをやらせてもらってます、あっちゃん!でございます
DDR周辺の喫煙>まず自分は喫煙者でないことを断っておいての意見です。(見解かな)
 昨今日本においては分煙、禁煙スペースの増加もあり、ゲーセン、アミューズメントスペース(以下遊技場)においても分煙や禁煙が進んでおります。
 そして本題なのですが、今回のような場合お店側から「DDR筐体周辺での喫煙はご遠慮ください」といった指示がある場合ならまだしも、無いのであれば、管理人様の指摘がDDRプレイヤーのエゴであると思います。
 喫煙者にしてみれば遊技場などは貴重な喫煙スペースでもあり、許可された空間内での自粛等の指示は気分の良いものではないでしょう。
 
逆に音ゲーマーに対して、「DDRは足音が響くから、筐体や地面を揺らさないようにプレイしてください、他のゲームをされるお客様の迷惑にあたります。」なんていわれた日には・・・
 自分もそうなんですがDDR=体を動かすゲームであって運動ではないと思ってます。大多数の方が「ゲーム」の認識をされているので体に悪影響を及ぼす可能性がある行動には無頓着なのでしょう、自分も以前管理人様に防府でお会いした直後に考えさせられたことであり、現在も答えが見つかってない問題のひとつです。

 もちろん喫煙についてはお店の理解を得て、喫煙者に対しての注意を促してもらえるのがベストなんですけどね。山口のDDR設置店においては出来る限り、本題に上がっているようなことの解決に向けてお店側に掛け合ってみます。
 追伸、パブリックスペースでの完全禁煙が実行されることを、実は望んでいるMPD会長でした(^^;

  • 2005/06/12(日) 11:25:46 |
  • URL |
  • あっちゃん!@MPD会長 #-
  • [ 編集]

うちんとこじゃ

筐体のすぐ後ろに灰皿があるでよ(汗
風の流れがいいおかげでDDRのほうにはこないけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amoro.blog12.fc2.com/tb.php/6-373797d5

受動喫煙問題

 某所でいろいろ話題になった喫煙問題について。少し余裕が出来たので、エントリーを書きます。やっぱり、ゲーセンに行くと、困るのはこの受動喫煙ですし・・・(;´Д`)  まずは、こちらが私の言いたいことを非常に論理的に書いてくださっているので、参考までにリンク上

  • 2005/06/19(日) 07:50:27 |
  • LadyPink!
