【日常】((∈゚∀゚∋))【徒然】

日常のこと、感じたことなどをもっそりと書きます。



トラバってみる。

もんさんとこから。

俺も覚えてるだけ立ち寄ったゲーセンを。
いったいどれだけあるんだろう。w
北から。

☆青森県弘前市
ミタマ

EXTREME稼動直前、そして稼動後に遊んだゲーセン。
初めてDDRが2台ある光景を目にしました。
また、結城恵美。さん、JEFFさん、BEATNIKさん、Kanさんなど、
県外のプレイヤーさんたちと初めて出会えた場所でもあります。

☆神奈川県大和市
ゲームラボアップル

受験のついでに立ち寄ったゲーセン。
L.B.をはじめ、たくさんの関東のDDRerに会えたゲーセン。
ちゃんぬのダリランサバイバーの第一回会場でした。
いろんなプレイにただ驚くばかりでした。

☆神奈川県座間市
ムトス座間店

受験のついでにry
YASU・TAKE兄弟の発狂プレイ、U-kiさんとのJLチャンピォンシップ、
そしてska!さんやべっちさんとの久々の再会など、
こちらも非常に思い出深い場所でもあります。

☆神奈川県藤沢市
ジョイパーク

関東に単身遊びに行ったときに立ち寄った場所。
DDRの調子が悪かったのもあり、少し印象が薄いですOTL

神奈川県東京都町田市
キャッツアイ町田店

SUPCオフがあるというので遊びに行ったお店。
プレ静さんとPOP4を一緒に踏んだり、Syu君と火雪さんのパフォが
印象に残ったゲーセンでした。今はDDRが2台あるそうです。

☆東京都
スマイル館

KOU1の主催した「大人になった今」で初めて足を踏み入れる。
今や首都圏のDDRerの聖地なのかなあ。
2P側でエレチュンをボコボコ潰した印象が一番強いかな。

☆埼玉県坂戸市
遊々

KOBAKOさんのところにお世話になる際には確実に立ち寄って
しかも引きこもるお店。地下にDDRがあってまるでワールド。
まとちえさん、ひがしさんともこのお店で遊びました。

☆新潟県新潟市?
ラッキー

受験の際にry
空気がタバコの煙と完全に同化して、呼吸がしにくかった。
HSP DXY!を初めて潰したゲーセンでした。なんでだよ。
アキバさんと初めてお会いしたゲーセン。彼にはすごくお世話になりました。

☆新潟県白根市
チャンス白根店

受験ry
アキバさん、F.D.さん、ニャッキさんと新潟出発の前日に遊んだゲーセン。
そもそも白根のチャンスだったっけ・・・DDR用の靴がありました。
F.D.さんとミラクルで煽りあってたり、彼のAAAを目にしたり。
もう一度行きたいゲーセンでもあります。

☆新潟県???市
ブルーリッジ

アキバさん、ユウキ君と一緒に出かけたゲーセン。
F.D.さんニャッキさん夫妻と初めてお会いしたゲーセンでもあります。
今はもうDDRが撤去されているそうです。

☆滋賀県草津市
ジャングル南草津店

去年の春に行ったゲーセン。
ここに滞在してずっと遊ぶってことはなかったけど
こないだはかなり滞在してたなあ・・・w

☆滋賀県草津市
ガオラ

えーと大会の会場?w
滋賀の大会=ガオラくらいな認識しかしてないような・・・
滋賀県民の皆様まことに申し訳ないOTL

☆滋賀県東近江市
AS24

DDRが1クレ200円っていうちょっとブルジョアなゲーセン。
去年の5月に大会があって行ったんだけど、
風邪ひいてJYの車で寝てたなあ・・・。
ゲーセンというかカラオケのゲームコーナーという感じ。

☆滋賀県大津市
ジャングル瀬田店

初めて滋賀に行ったときに出向いたゲーセン。
なんでL.B.とyazrowがいたのかはおいといて、
なおきやとーる君と半年以上ぶりに再会したり、
Saoちゃんと初対面したゲーセンでもありました。

☆滋賀県大津市
ジャングル堅田店

初めて滋賀行った時に大会前の練習で出向いたゲーセン。
ななっこの家からの最寄のDDRがあるところだそうです。
リハビリのためにKISS3をかなりやったり、
Buzzでyazrowにボコボコにされた思い出がありますw

☆大阪府大阪市
SOUND G音

岸和田の大会前にキタジさんのイベントがあって、
そのときに初めて入ったゲーセン。
地下にあって雰囲気がまさにワールド。
地面がちょとやわらかいので個人的にはイマイチかなあ・・・。

☆大阪府大阪市
アミュージアム茶屋町店

初大阪のときにKOBAKOさん、こばやんらと出向いたゲーセン。
なんといっても表台が名物、パフォーマーの聖地らしく、
そこではハイレベルなパフォーマンスが多数見られました。

☆大阪府大阪市
Qティー

初大阪のときに出向いたゲーセン。
もんじさん、唯菜君、たれぱんさんをはじめ、
大会でいろんな人と出会えたゲーセン。
そしてこばやんのDPを初めて目の当たりにした場所でもありました。

☆大阪府高槻市
リブロス

TAKAさんの大会が開かれるというので出向いたゲーセン。
大会のために遠征した最初のゲーセンでもあります。
その後はまだ1度しか行っていないのですが、
イベントがあれば是非遊びに行きたい場所であります。

☆大阪府茨木市
エルロフト

まこぴーさん主催のDDR Survivor3の会場。
だだっ広い敷地に筐体が2台と印象的なゲーセン。
Kuniさん、ネギマ君をはじめ、いろんな人と知り合えた場所でもあります。
喫煙状況がよろしくないのであまりいい印象はないかもです。

☆大阪府岸和田市
星狩物語

P2ZMの大会で2年連続出向いているゲーセン。
ここでの成績はあまりよくないけど、
毎回アツい戦いが見れるので非常に印象深いです。

☆奈良県奈良市
キャノンショット

言わずと知れたこばやんのホームゲーセン。
パネルの反応の繊細さに苦戦してなんとか慣れたのが印象深い。
だんまくさんとお会いできたりKuniさんと踏んだり、
楽しい時間をすごせたゲーセンで非常に思い出深いですね。

☆兵庫県神戸市
マジカル

スコアラーがわんさか集まってる中に飛び込んだ初めてのゲーセン。
まこぴーさん、skyさん、ななっこ、ゾルダさんといった、
物凄いメンツに初めて出会えたゲーセンでもありました。
再び出向く前にDDRが撤去されましたが、
いつかまた遊びに行ってみたいゲーセンです。
#ほら、syogoとかいるし

☆岡山県岡山市
RANGE

みっちぃの家から歩いて数分とかいう神立地条件プラス
1000円で一日いれる神料金設定のゲーセンでした。
ここで粘着して潰した曲は数知れず、県外で最も多く出向いたゲーセンでもありました。
また、七斗さんと初めて出会ったゲーセンでもあります。
最大滞在時間は10時間とかそんな感じ。
閉店すんなよなー・・・超惜しい。

こっちからは店舗名だけで。

岡山県
楽遊楽座、アミパラ テクノランド店、YOUNG BOWL

広島県
アミパラ広島店、ヒロデンボウル

山口県
ネオブラボー

福岡県
ジーカム和白店

沖縄県
ゲームインナハ、ゲームインナハ2、夢咲倉庫、ダイエー那覇店、
サザンヒル、スカイレーン、ジョイボックス、ジャスコ那覇店、
エスパーナ、アースマン、ファミリースポーツランド、スポーツワールド
(ここまで那覇市)
てだこボウル、イーグル2、ドラゴンパレス、夢空間、
クラブセガ北谷、ジョイジャングル

こんだけあった。

マジデタノミマス

携帯電話機種変更でアドレスいろんな人のが吹っ飛んでおります。
俺の連絡先が分かる方、よろしければ番号を添えてメールをください。

アドレス帳復旧にご協力お願いいたします。


***********


さて。

昨日クラブゼロでMAX2やってまいりました。
新しい成果はJML激SPがAAA、ベイビィ激SPがGr1くらいのものでした。
しかもそんなときに限って携帯使えないでやんの。
Gr1でさんざん苦しめてくれたJMLの前でfuckin'やってみたかったのに。
おっと口が滑った。タグは使いませんw

んで。

AAA狙いに輪をかけてムズイ挑戦やってました。
正直無謀だったかもしれませんw

モアザン激SPを等速でパフェ狙いとかやってました。
なにこの超絶運ゲー。

って思ってたら最後の3歩を光らせるコツが見えてきました。
たまにやるなぁ俺。たまにでいいんか?w
Grは5で止まってます。ヘタするとJMLより時間かかるでしょう・・・。

あと、.59も等速でやってみましたが
3連続AAAを達成することはできましたー。
MAX2判定だとやりやすいようです。EXTでやってみたらぼろぼろでした。

なんというか、こうやってかつて潰した曲を
突発的に等速でやってみるのはいろんな意味で新鮮ですねえ。
次は・・・DRIFTING AWAYとか挑戦してみよう。


JUSTIFY MY LOVE激SP
・多分述べ250回くらいはチャレンジしたと思います。
・C2xを用いて踏みました。SOLOやFLATは不使用。
・「スタンタン(たん)」っていう空打ちを使用。
・基本的に脳内リズムの固定化で攻略。

BABY LOVE ME激SP
・現在6回チャレンジ済。
・こちらもC2x、ただしほぼwith barで。
・16分5連打~よりも8分同時がしんどい。

モアザンは必死なので省略。
もうちょいできるようになったら、なんか書こう。

さてっと。

なんか気がついたら福岡に遊びに行ってました。

ジーカム開店から閉店、そして宿泊先提供までしてくださった
ユミコさんに超感謝。今度は松山でおいしいパフェ食べましょう(死

そして色々壊れながら話せたKAJIさんもありがとうございました。

っていうか福岡=二日酔いねこれ。
帰りは超絶やばかった、死んだ。


さて福岡でお世話になった方々へ。



ユミコさん:
お迎えから宿泊まで本当にありがとうございました。
ユミコさんの妥協しない姿勢があれば、もっと上目指せると思います。
今度は松山で、ガチで戦えればいいなと思います。

KAJIさん:
なんか最近よく会ってる気がしますね!w
「戦えば引き分け」になるってことはどっちかの曲を練習したら
勝てるってことだとおもいます!xenon次は勝てるようにします。
あとブランデーご馳走様でした!!!111!

たかちゃん:
一緒に踏んだりする機会少なかったけど、今度はお互いもうちょい
本気でやろうw
も~う~だ~め~だ~は絶対流行るなwwwww

もんさん:
ユミコ邸への送迎ありがとうございました。
Buzzに関して言えば本当にもうちょい強い武器を調達してみては。
その武器を調達する過程で、総合的な強さは生まれますよ!
と、俺は言ったと思うんですが・・・w

Yuiさん:
5.1.1.は完敗でした。メインアームにはメインアームで対抗してみた。
SOTRはGr7とか出してちょっと申し訳なかったですOTL
いつかまた対戦しましょう。ありがとうございました。

Reven爺:
DPのFANTASY、CANDY☆を完璧にできればあとは自分で色々やってけると思う。
松山来るのを楽しみにしてますよースパイラルs(ry

まさはるさん:
神。



なんかちょっとやっつけでした。
ではここらで失礼いたします^-^

関西に行ってきましたよ。

というわけでお待たせしました遠征レポです。
19~21日で大阪とお奈良を巡ってまいりました。


19日

実は前日の17時からバイトでした。
これは待機じゃなくても24時までだったのですが、結局待機ということで18時に終了。
いやあたった30分で1000円稼げるなんて俺ってマイク・タイソンよr(略

で、あと12時間どう過ごそうか迷いに迷って下妻物語見てました。あほだ。
22時頃ついカッとなってクラブゼロへ向かうと、グレさんがいらっしゃいましたので
MAX2タダゲーやらないかと誘ってゼロの某店員に悪魔の囁き。

「MAX2 5クレ タダゲー タノム」

そしたらこの野郎サービスボタンヌを5連射しやがってくださいました。神。
MAX2といえばMAXで終了していないジャスティファイをやりたかっただけです。
STAYもモアザンもドリフも1回やれば十分です。fuck.

結局ジャスティファイは12回やりました。潰れません。
その後バソに行くと、とす・おみそ・LOSTが豪華に揃っておりました。
みんな豪華に音ゲーで遊んでおりました。で、穴革命AAAとか初めて目の当たりにしました。
うわーいきんもーっ☆

DDRはジャスティファイのおかげでほぼやる気なし。
GFやってみたけどうんkゲーでした。しょぼぼーん。

帰ってみたらもう26時、あと4時間で出発ですよ。
気がついたらいろんな人とメッセしてて、準備に取り掛かったのは・・・


午前5時前でした。


適当に着替えや必需品をバッグに詰め込んで、6時ジャストに松山駅到着。
朝ごはんを食べていて気づいた



 携 帯 忘 れ た こ と に・・・。



うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(AA省略)


タクシー呼びました。
松山駅→平和通り→大街道と走ってもらい、バス出発時間には間に合ったものの・・・
財布から貴重な1100円が消失。連絡取れないのよりはマシかOTL

で、バスに乗りました。
プレ静のお部屋オンライン聴いてたら眠れなくなるほど腹が痛くなりました。
CDが終わったころに寝落ち、起きたら三宮にいました。恐るべきはワープゾーンだぜ。

しばらく携帯と戯れて、気がついたら大阪に放置されてました。
ここから西大寺へ向かいます。
ハイパーダイヤで到着地を「西大寺」と入れたら、
岡山まで連行されるので、「大和西大寺」って入れないと泣きを見るそうです。
ハイパーダイヤにマジレスして岡山まで行く人は神だと思います。

で、西大寺に到着しました。
着いたら着いたで早速爪先立ちで自転車扱いでる変態に出くわしました。
へんt…こばやんに連れられてキャノンショットへ向かいました。
なんかDDRのウーハーから破壊音が聞こえます。脳がクラッシュしそうでした。

早速こばやんが日課を始めました。わーいきもーい(棒読み)
俺も踏んでみました。感触自体はバソとよく似てますが、
センサーがとても繊細で、マベを狙いに行かないとGrが出ちゃうような、そんな感じでした。
もしかすると強く踏む人には気にならないかもしれません。
最初にキャノンを出るまでやったDDRは3クレ中1曲もAAAが出ず。

しばらくしてBUCH=3さんがいらっしゃいました。
彼の家に大きな荷物を置く予定だったので、こばやんを放置して
BUCH=3さんの家に向かいましたw
キャノンから20分ほど歩いたところにあった彼の家ですが・・・
噂に違わぬだだっ広さで・・・本当にひとり暮らしなのかと疑わしくもなりますw

荷物を置いて、再びキャノンへ向かいました。途中おなかがすいてたので
食べ物を買ってもしょもしょ食べてました。あのメンチカツは反則だろ。
帰り道は意外と速かったのがちょっと印象的でしたー。

キャノンに戻ったら早速BUCH=3さんとML EXTRAを決行。
慣れないパネルで苦戦しましたが、なんとか勝ち越しはできました。
ラブアゲがEXTRA初のAAA達成になりました。なんでエレチュンじゃないんだろう・・・w

また、以前SIGEさんのBBSでちょっとお話しただんまくさんを紹介してもらいました。
「なんでCDJ行ってる筈のななっこがキャノンにいるんだ」と思ったら別人でした。
デラがありえません。なんでこんなに光るんだ。キャノンはほんとにありえません。こばやんもありえません。

しばらくしたらハードゲイKuniさんいらっしゃいました。
何気に5ヶ月ぶりですが、確か前回会った時にも坊主にしたての頃だったような。
なんか彼の坊主頭はセクシーです、ゲイじゃないです。いや、違うけど。
KuniさんとMAX2やりました。お互い酷い選曲でした。
トランスデジャネイロってあんなにクソ判定だったっけ・・・。
ってか、何ワンモア出してるんですかこの人。でも、革命1歩目で見事に死んだひこはもっと神でした。乙。

そういえばこばやんがありえないことしてましたが詳しくは書かないことにします。w
ヒントは「ドゥクドゥクキュ」「おでん」。w
おでんはおいしすぎた。あの場にいないとわからないけどね!

んでKuniさんとEXTRA決行。
お互いかなり疲れてたっぽいです。結果はかなりぐだぐだ。
エレチュン4の時点でOTLでした・・・。
でも、EXTRA後の2曲でエレチュンをやりましたが俺がやったときにAAAとかもうね(略
4曲前に出てほしかったですOTL これでキャノンで2回目のエレチュンAAAでした。

Kuniさんがおら東京さ行くだと発狂しだしたのでキャノンの外までこばやんとお見送り。
ちょっとだけおしゃべりしてKuniさんは東京へと旅立って行きました…
なんかBe F(略

こばやんとコンビニで買い物をして、キャノンでだんまくさんにさよならして
BUCH=3さんちに向かって鍋をつつきました。
なんか、俺らと合流する直前にチャリの後輪がパンクしたらしいです。
テキトーにダベりながらBUCH=3邸に到着。鍋Buzz開始です。

こばやんは相変わらず野菜ハンターでした。
俺はごはん食べ過ぎました。
豆腐がおいしかったです。
こばやんママからのお土産はやはり最強(以前もらった山椒)でした。

9時頃までしめやかに騒いで(謎)こばやんが帰宅。
また明日もよろしく!ということでBUCH=3さんと食器片付けたりしてました。
ゾルダさんがくるということなのでBUCH=3さんはキャノンまで迎えに。
俺はなんかもう眠かったので・・・ゾルダさんが来た頃にはもう寝てたと思います。w

かなり長くなったので20日の分は続きます。

1wもさぼっちまった。

1週間の間に「OMG!」とか「gay」って言葉が好きになりましたおはようございます。

皆さんの好きな「gay」が気になりもしますが、俺は別に「gay」ではありませんのでそこのところ気を付けていただくと非常に助かります。

11/19のCDJは美容と健康のために行かないことにしました。
半分以上嘘です。西大寺在住の某氏のおうちで鍋をつつくことにします。

ってわけで、当日はよろしくおねがいいたします。>ぶっちさん、こばやん

#ばらしてるし

うわ、前置きが2つもあるよ。これをJOJOっぽく書くと


『前置き』は『2つあった』ッ


となりますね。もはやどうでもいいことですが。







ところで何を書きたいか忘れてしまいました。
脳軟化人生が21から始まるとかありえませんね。チュミミ~ン。

午後から学校です。
今「ごごから」で変換すると「gogoから」って出ました。
このPCはskaのしすぎです。すかしすぎ。

ではまた。
次のページ
