【日常】((∈゚∀゚∋))【徒然】

日常のこと、感じたことなどをもっそりと書きます。



すいようびのこと。

朝から授業があったのに、全身ぼろぼろで頭痛くて思いっきり寝過ごしてしまいました。

結局5限だけでも受けようと思ったのに
キレそうになる出来事がたくさん起こって、結局出席カードだけ提出してサボ。

帰りにyazrowとのMLを消化。
オンジャズが最悪。だめだめだ。ほかはまあまあ。

帰ってご飯食べたらぼーだからDDRやらないかとの連絡を受信。
ちょっとメッセしつつぼーだがメシ食い終わるのを待って、
バソへ。

ぼーだに裏オリオンの踊をさせてみて、Gr削ってもらう。
まだまだだけどとりあえず目標がGr5ということで。w
俺はポップン。

ハッピーキュートコアEX
ヒップロックロングEX
をクリア。確かこんだけだったかな。

その後はナオキネオに何故か粘着。
10クレほどやったけど完走は3回のみ。
最後の1回がかなり計算どおりのスコアだったけど、
メモレスで余計に落としてしまったのは悔しいなあ。

理論値を調べてくださったともさんに感謝。
このお礼はともさんのスコアを抜くことでするとしよう。
・・・3970かあ・・・いけなくもなさそうだけど。

その後ぼーだとBuzz
強くなってるんだけど。
日ごろ音を立てずに踏む俺が音を立てながら踏んだくらい。
本気出す時は自分でも確認できるくらい音を立てます。

ぼーだ選曲 ABSOLUTE激 6-3で負け
俺選曲 ロントレ激 9-??で勝ち
ぼーだ選曲 グルーブ激 1-5で勝ち

正直、アブソはやばいなこいつ。
旧曲スキルもかなり上がってたし、正直縦連打と体力譜面を克服したら高レベルスコアラーになれるねえ。

あとは何故かエレチュン粘着とか。
俺そういや潰してねえや今日。

それからは適当に流して撤収、俺んちでステマニとかやってダベってまた撤収。
授業が12時半からなんで、11時まで寝るかな。

それじゃあ

yazrowとのMLを踏んだ後に、旧パラブラやってみようと思います。

とりあえずソースは↓↓
#無断転載だけど許して

正確には覚えてないんですが、自分の初完走時のスコアが5700前後。(これ4700のタイプミスだと思う)
この頃はまだパラに対する苦手意識が抜けていませんでした。
ただ、その頃から思っていたのが、旧パラブラはその人の本当の実力を量る材料である、と。
というのも、名のあるスコアラーさんは新世代・旧世代問わず高いスコアを叩き出していたから。
5200以上出している人だってザラにいたと思います。
それこそ、5000は出せて当たり前なんだと思ってました。
だから、自分はまだまだだなあ、と。

↑↑ここまでソース

じゃあ、俺も5000を目標に頑張ってみよう。

957-1020(1977)-1053(3030)-1125(4155)-1299(5454)
だいたい-40 -40 -45 -45 -50で5200は行くな。
今のマベ狙い力から考えると5200は遠くない気がするけど
とにかく頑張ってみます。

詰まったら先生に質問っていういつものパターンだけどさ。w


みゅーじかるばとん

七斗さんから渡されたので答えてみます。

☆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

3.0GB もっとあると思うけどそろえるのめんどい。

☆Song playing right now (今聞いている曲)

CRAZY/hiro
なにこいつヲタみたいな曲かよーみたいな。

☆The last CD I bought (最後に買ったCD)

RIDE THE LIGHTNING/METALLICA
実家にあるけど、最近買ったCDは多分これ。

☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

THE REFLEX/DURAN DURAN
普通に脳汁でます。きっかけはDDRでしたが、今ではDURAN DURANのファンでもある。
自分のミュージシャンの世界を広めてくれた1曲です。

Naked and True/hiro
高校2年生の冬頃にラジオ番組がきっかけでhiro好きになったんですが
その後にアルバムが出たので購入、マイナーな感じが当時好きだったので速攻でハマりました。
他にも色々思い出はありますがここでは触れない方向で。w

Image/Mr.Children
結構前からミスチル好きな俺ですが、とりわけ好きな曲がこれ。
人に勧める曲ではなく、自分でまったりと聴く曲だと思います。

危険なゴールド/Marie Cochrane
これ知ってる人はアニヲタだな。俺が小3のときにやってた某アニメのED曲。
韻を踏んだ歌詞と暗いフレンチポップみたいな感じが好き。

Everybody thinks that they're going to get theirs/bis
中学生んときにCDショップで見つけたbisの曲。skaなんですけど、
元気な掛け声とかがスクールバンドっぽくて好き。
歌詞もなんかテーマがあって好き。

☆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
mixi限定ということで渡したいと思います。
blogには書きませんので誰に渡したか知りたい方がいたらmixiで。

んじぁまとめでも

まずは25日。

徹夜してました。俺乙。お嬢も付き合ってくれてthxでした。
バスは7:50に大街道を出発とありましたので、少し早めに出かけて(徒歩なので)、ローソンで立ち読み。

気づいたらバスが居やがったのでダッシュで乗り込む。
寝てないのに走るなよ俺。

座席についたら2秒で寝ました。徹夜って素晴らしい。
気づいたら岡山駅東口に着いてました。危うく寝過ごすところだった。

ダイエーでトイレを借りたら緊急用ブザーを鳴らしてしまい
全力疾走でその場を離脱。朝から走ってばっかだな俺。RANGEでbag祭でもしようと思ったけどしんどかったので米田邸。
なんかななさんが広く幅とって寝てたので密着して添い寝蹴っ飛ばしてどかしました。

どうやらこいつら夜中までPIUやってたらしいですよ、
2●歳女性の証言によると。

テキトーにまったりしてくろかわに行きました。全員並を注文して誰一人完食してないというレアな光景。寝起きであんなに食えませんね。

そしてフェアレーンへ出向き、メンテ。前回ほどかからなかったなあ。明らかにおかしい部分を直して、前回注文してもらったセンサーを取り付けて完了。全然違う感触だったようです。
ななさんと踏んだらエレチュンでお互い萎える結果出して、
DEADENDがうんkで、
イレシスが0-1だったとか。

そういやあんだけ引っ張ったファンソニ祭やってませんね。
だれだよウンコンなんか選んだ奴ぁ。

とりあえずこっち(松山)来てなおれ、七歳児。

そしてRANGEでDDRを。
七斗さんはデスラバばっかし。どんどん精度が落ちて行ってる時は正直な話やり続けるのはよろしくないです。モチベーション下がります。

アクロス潰すなよ七歳児。

とりあえず俺は日課。ひとりでやって潰れないときに隣にななさんが来て、そんときに1発で潰れてくれました。神。
後でななさんとBuzzをしてみる。12曲で。
なんか11曲目でとうとう腰が逝きました。3曲しか勝てなかったから相当悔しかったー。でもいろんな曲を強い人と踏めるのはめちゃめちゃ勉強になるし、対戦する気持ちを再確認できるんでいいもんだなあと。

それから暫くして俺はみっちぃ邸に撤収。
くろかわの残り物食べて寝落ち。6時には起きないと、って思ってたのですごくいい時間に寝られたと思います。


26日。

4時頃に姐からのメールで起こされる。それから暫く仮眠(もうその域かよ)。
みっちぃさんが帰ってきた時間が4時頃だったのであんま寝てないんだなあと思いつつ準備。とりあえずみっちぃさんにはできるだけ寝てもらいたかったのでぎりぎりまで放置。

出発に余裕を持てる最小限の時間→6:45
みっちぃさんの準備を考えて6:30には起こす。
なんか予定時間に出られました。みっちぃよくやった。
買い物して岡山駅へ。

バスが7:10発で10:48着だと思っていましたが

10:48に到着するのはUSJの方でした。

というわけで火雪さんに10時頃着、とメール送っておく。
バスの中ではみっちぃさんは爆睡してました。まあしょうがないか。

お互いぐっすり寝ていたななさんと色々トーク。
この遠征はP.R.E.F.の夏の遠足ということで銘打ってみました。

あと、等速FLATは略するととうふです。

大阪に到着後、火雪さんに連絡をしてバス停周辺で駄弁ったりする人々。火雪さんがおよそ15分後に到着ー。3月以来ですね。
関西で火雪さんに会うとかものすごいレアな感じでした。

色々話しつつ、新今宮へ。到着したのが大体11時頃。
知っている人はおろか、もんじさんすらいませんでしたw
で、コンタクトレンズを着けようと鞄の中身を探し回っていたら


メガネケースごと忘れてました。


気分はOTL スコア狙いする時にメガネ(しかもすぐずれる)ってのはかなり痛い。つーか痛すぎ。
フレームの色が強いから、視界に赤いのが見えるのが一番やばい。SOLO入れられるよりやばい。

忘れちゃったのは仕方ないとして、ななvsみっちぃのMLの立会い+記録。
みっちぃ調子悪すぎだね。4-1でなな勝利。
その後みっちぃとDDR その頃には色々集まってきてました。
最初にHIKARI君来て、それから消しゴムのおにいさんが来て、他の三田ーズが来て、レイザーラモソさんが来て、ひこやゾルダさん達が来て、気づけば20人以上DDRerが集まってましたよ。
柚緋奈さん初めまして。姫カット最高ですハァハァ。

みっちぃとやったDDRは調子が以下略。
ミラクルムーン等速でぼこぼこ。D2RなんかGrでまくる。
エレチュンAAA出た。skaは3-4で勝っちゃった。
大会が始まるまでに色んな人と喋って、柚緋奈さんとGFやったりして過ごす。気づいたら大会始まってるし。

今回のエントリーネーム

俺→シャバ僧(mんjさんのBBS参照)
なな→アナン(Nana→anaN)
みっちぃ→ウィグ(・∀・)ィィ♪(アレイヤード)
ゾルダ→もっこり助平(ぉぃw)
唯菜→メイド長(こらwww)
Kuni→レイザーラモソ92(神wwwフォォォォォゥ!!)

ここはひどいMLですね。んでまぁ俺的ダイジェスト。
予選はイキナリもっこり助平さんがAAAとか。この人いつも予選AAAって感じがする。
Kuniさん、なおきとAAA出してるし。予選曲が簡単なだけにGr数が少ないのは仕様かと。

俺の番。隣はなな。よく一緒に踏むなあ。俺Gr2でななっこはAAA。お前もか。
みっちぃさんがGr2出してたけどやっぱ調子悪いんかなあと心配め。さらにヨハンがAAA出す。上手いなあ。

結局、参加者20名が本戦に進出可能となりました。
本戦ルールはブロックごとのトーナメントで4人勝ち抜き。
その4人で決勝戦(1曲ずつ指定して、その順位ごとに点数を得られ、合計で勝敗決定)。

俺はBブロック。
メンバーは幼女汁・Aなる・俺・くにさん・べーさん・HIKARIの6名。
他のブロックはAになな・唯菜、Cにゾルダ・もんじ、Dにヨハン・なおき・みっちぃが。こいつらが要注意人物だっただけにバラけてくれて色々見ごたえあったなあと。

ちなみに俺は1回戦なし。幼女汁vsAなるでの勝者と対戦。
記念すべき本戦第一戦はひこvsTAKAのBuzzでした。
CANDY☆を選んできっちりAAAだすTAKAさんは神だと思いました。
ひこ自選はDISC激。Gr数がもう一歩だっただけに残念。
やっぱ、場数の違いだろうな・・・もっと大会に慣れて行けばもっと強くなると思った。実力はあるんだしね。

続いて観たのが幼女汁vsAなる。
この勝者が俺と戦うことになるのできっちり観戦。
ランダム選曲トロピカルで1個差にて幼女汁勝利。
バー持ちには負けねえ!!!
C、Dブロック1回戦を観て、俺と幼女汁の対戦。向こうの指定が激ワイルド。
名曲だよ!これ!多分BPM違うパートごとに1つずつ出してGr6とかだったと思う。相手は25だったので勝ち。
自選曲はパクリ曲のキャンスト原曲激。Gr5で自分の調子じゃないと思ったけど危なげなく勝利。多分、練習量と心の差だろうなと。
隣がたまぁにちらっと見えたけど少しガチガチだったような気がしたし。

そしてもう一方のBブロックの対戦はHIKARIvsくに。
オリオンで7-4、HIKARI強いなぁ。くにさんはもっと強かったが。
くにさんはブレイズ指定。得意曲キター!Gr2で神。

Dブロックは波乱の予感、ヨハンが負けかけた・・・。3曲目でイレシス(2曲目でZOE指定)を引いてちょっと不利・・・かと思いきやヨハン快勝。2曲目でどうなるかと思いきやしっかり勝ったヨハンはやはりうまいなあ。
Dブロックの注目の対戦、なおきvsみっちぃ。
みっちぃD2Rで1出すとか。隣のなおきは8で自己べ。みっちぃなんとか調子出てきたかな。なおき自選セレナイ激、みっちぃまた1だし。強いなぁ。

Aブロック決勝、唯菜vsななの対戦。
自選で圧勝して唯菜くんの武器であるおでんにて1を出しやがったななっこが貫禄を見せ付けて、って感じ。

Bブロック決勝は俺vsくにさん。
くにさん最強武器であるアフロノバを持ち出す。ぽつぽつGr出しちゃって8出して負け。まぁ仕方ない。
俺はエレチュン使用。Gr2で89996~って出ました。もったいなさすぎ。
3曲目はランダムでみっちぃさんが決定。Dr.LOVEという微妙曲降臨。岡山クオリティ高杉。
結果は5-6で俺の勝ち。今までのBuzzで一番ヒヤヒヤしたBuzzだった・・・。お互いに得意曲の方向性が違うし、何より知り合ってからどんどん強くなっているくにさんが相手だし。今度こそ当たったらものっそい脅威になってるんだろうなぁ。

Cブロック、ゾルダvsもんじ。いきなりDROPOUTとか使い出すもんじさん。ゾルダさん何故か動き悪い。3曲目突入するも、3曲全て体力寄りの選曲。もんじさんの快勝。

Dブロック、ヨハンvsみっちぃ。
これも正直な話経験値の差だったなあ。みっちぃの圧勝。

というわけで決勝戦進出はなな、俺、もんじ、みっちぃ。


えーと酷いMLデスネ。

選曲は以下の通り。
なな→デッドエンド激
俺→エレチュン激
もんじ→鬼鯖
みっちぃ→パラサバ

なんかもう俺負け確定な伊予柑。

結果、4位OTL
でも、発狂曲含んでおきながらもんじさんとの差は1しかなかったんでまぁよかったかなあ。
心残りなのはDEADENDだけでも頑張っておけばP.R.E.F.が1~3位独占だったのにね、と。パラサバも自己べタイだったしまだまだいけるかなー。

ななこが優勝でした、超おめでとう。
表彰式の後はフリープレイでML、くにvsゾルダ。
それからちょっくら踏んで、おなかすいたとのたまったなおき少年に串かつを奢ったり。あの店うまいな。2人で感動してました。

そんでみっちぃさんが先に帰ることになってるので大阪駅まで見送り。ていうかみっちぃさんバスの中に携帯忘れるという神行動のフォローをすべくJR中国に電話。
なんとか岡山で受け取れることになったようなので一安心、かな。
みっちぃさんのバスを待ちながら話してばいばい。

また新今宮に戻って、残ってた皆とごはん。inめしや丼。
面子は俺・なな・なおき・さお・もんじ・よか㌧・唯菜・ゾルダ・TAKAな怪しい集団
なんかこのお店ご飯おかわり自由らしいのでサバイバーですよお前ら。俺7杯食いました。ななこが歯痛に苦しんでました。
さおちゃんアゴを撫でないでください。

足はちゃっくんぽっぷ。

みんなおかわりしまくりんぐ。
菅井家の話でもんじさんツボってるし。
火ィ~こえぇぇぇぇ~

足はちゃっくんぽっぷ。

なおきとさおちゃんが先に撤収。
なんか音ゲーの話に釣られてエンカウントした東京からお越しの音ゲーマーさんに遭遇。
もんじさんQT宣伝。

足はちゃっくんぽっぷ。

で、撤収。めしや丼は松山にもほしいです。切実です。
帰り際にもんじさんからお土産もらいました!超嬉しい(棒読み
新今宮→大阪で残ったメンバーが俺・なな・TAKA・唯菜の4名。
駅構内でジュース飲みながらバスの時間までおしゃべりしてました。あの疲れた状態でちょっとでも酒が入ると本当に辛いようです。
ななさん、TAKAさん、唯菜くんは最後まで付き合ってくれて本当にありがとうでした。

バス出発は22時50分で、23時には寝てました。

起きたら松山インター口を通過したところでした。

実質、乗ってたと自覚していた時間は30分くらいらしいです。
さて、ここまで読んで下さってありがとうございました。
これはそのままコピペして旅日記に追加すると思います(適当)。

最後に、今度の遠征でかまってくれた関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました。
もんじさん、大会運営お疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございました。

ありえない。

講義の空き時間があったので、AKKさんとのMLをやってきました。

バンに着いたらDDRはメンテ中だったのでGFを少々。

等速カード→青ネームになりました。
メインカード→ジェットワールド繋がらない。

OK、DDRするか、というわけで準備運動なしでML開始。

レインボー、レイソロ惜しすぎ。
ストイックとラバゲは問題なし。
インサショーンは煙草が気になってぽこぽこ出るし。

その後ついカッとなって伝説を1クレ。
Gr10とか出てくれました。うひゃっほい。

SA登録したらみっちぃさんでヌけました。
次はパラサバやって、ななさいじでもヌいちゃおうと思います。

日曜~月曜

の日記をまとめて書きます。ほらそこ手抜きとか言わない。

日曜日は朝帰りでした。
バイト帰りにおみそとYK君と喋って、そのままハスラーへ。

TsuboshiさんとのMLと、TOMOさんとの非公式ランバトの結果を取りに行きました。

MLはミラクルムーンで凡ミス。
裏オリオンはさすがにきつかったけどはまりにはまってGr5でした。
で、長丁場の非公式ランバト。

スカは連打以外で失敗。AAA取れたのに。
リフレ・桃バーニン問題なし。
ラムアは最初からあきらめてました。wだって2歩目でry
ジェントルコンボ切ったし。
レイソロは体力も気力も尽きてました。

帰宅してちょっとメッセして死亡。
起床は13時頃。

15時から愛媛のVIPPERオフでうーさんカレーへ。
お店にはチィ♪さんがいてたり。相変わらずここるるでした。
こぶ茶さん初めまして。また行きます。w

ていうか!

うーさんカレー最強なんですけど。
メニューは600~700円固定で大盛りが+100円。
大盛りにしたらルーのおかわりが自由との事。
で、神ウマス。

カレーを堪能した後に俺んちで飲み会。
それまで時間あったのでバソでbag踏んだりギターやったり。
で、飲み。

メンバーはさっきのふたりとポマードさん。はじめまして。
なんか途中からテンションの上がり方が半端なかったですが!
カルーアミルク最強です。

俺とポマードさんがブーンズを速攻で空けちゃったとか!
チィ♪さんの写真撮影講座とか!
やべぇ楽しかったです。

解散したのは2時過ぎでした。バイトあるので3時寝。


月曜日は12時からバイト。メシ食い忘れた!
21時半までバイトでしたー。

帰りにバソ。
DDR旧曲上げのためにブレダンと原始アフロのマニダブ。
なんか両方潰れてくれました。1304.39とかいう残念な数字に。

ギターは新しいカードで等速固定。
そろそろ600なので今日中には800はいけるかな。
帰って寝。

一日

1時間のみの睡眠で、
何も食べずに16時間バイトをして時間に裏切られたことすら忘れさせられる出来事に遭遇しました。

本来ならmixiで書いていたかもしれませんが、

あえてオープンな此方に書きたいと思います。


先日、喫煙のことを日記に書いたのですが

「自分の事かも」ということでYK君と直接話をしました。

いやはや、なんと言うか彼に対するイメージがかなり変わった。

細かいことまでは書くつもりはないのだが、

日常的に話す機会が無かった彼とガチで話し合えてよかったと思う。

YK君本人と、おみそにありがとうとごめんなさいを贈りたい。


集まるコミュニティがどんな種類であれ、あのように話し合えることができるのは幸せなことなのだろうなあ。

うはははは

はいやっちゃいました。

GFでSP1000達成してから今日1日で36も伸びちゃいましたよ!
これはすごい。

自分でうはうはでした。

さて今日のGFですが。

・蛹黄ベ
・アンコン黄ベ
・トッカータ赤ギタ
・ツミナガラ赤ギタ
・ちゅちゅm(ry)赤ギタ
・鬼姫赤べ
・ライトン黄ベ
・月光蝶赤OP
・VOIDDD黄ベ
・Des-ROWコース赤OP

こいつらに対象つけて1日で36うp!うp!

ちなみにディスロゥコースですが

晴れの国の鬼姫様がご乱心で

「おるラ(巻き舌)手前ェるラ(巻き舌) フ ァ ン ソ ニ 祭をやりますよ」

とかのたまはれて

「姫様ボクちんベースしかできないのら」
と返したらば

「あたしぃーファンソニはベースしかできないの☆きゃはっ」


なる謎電波を発しあそばされました。超脚色付。


早い話がベースを放棄しないといけなくなったので赤OP練習。
前回ディスロゥやったら「ギュルルルルルガシャーン」とかなったので、
単曲練習をしてみたわけです。

1回目。

2度目のサビ
「1㍉も負けrガシャーン




OTL



2度目でクリア。但しミスが100くらいある。
何度かやっていって、慣れてみようと思います。

さて次のターゲットはテイルスピンフルコンだそうです。
がんぼります。

さてさて

今週火曜日以外学校に行っていないような気がしますが放置。

なんかだるいのです。だるだる。


ゆうべは おたのしみ・・・ではなく

7さんとBuzzったのですが4曲目で膝が攣り出して死亡。

残り3曲はAを除いていい結果・・・かな、個人的に。

MLの予習ができたのでよかったよかった・・・としておこう。


さて、金・土・月とバイトが入りましたよ!

大会に行けます。多分。

木曜日・金曜日もバイト入れるのでなかなかうはうはなことになりそうです。

やっべええええええw

うさぎ丸最強

昨日

ぼーだが23時頃バソに行くと言うので俺も行ってみた。

彼がバソに着くまでにMDPぢぇんとる粘着、
といっても2クレ目でGr5とかはまってくれたので
旧曲スキル1300達成。

その後はぼーだといろいろやってみる。

i feel...激シングルを一緒にやったらぼーだがGr7とか出すし。
俺は出てGr3だった。正直武器にするにはちと不安。

んで、ポイント貯まったのでペパーミントは私の敵(GF)購入。
序盤はもとより中盤がOTLな譜面。

Endress cruising赤ベースが92%で対象に。
SRAN入れて16分3連が運ゲー。最初とか、最初とか。
多分、1000.33が1000.48くらいに上がった程度で。

帰って就寝。2限だるかったので自主休講(w
午後から行きます。

さらにレス+雑記

昨日は23時頃からぼーだに呼ばれてDDRしに行きました。
NEKOさんがいるじゃないですか。

なんかBuzzと、bagと、らびんゆー祭。

ぼーだには魔法の扉激以外は全勝。
ちなみに、一番出たのがB4U激のGr9とかOTL

しかしまあぼーだ、簡単な付点系の譜面が上手い。
チャンピオン激を初見で5出すようになるまで成長してます。
ラビンユーも地団駄の踏み方教えたらGr10とか出すし。

こりゃ、俺が武器をぶつけるようになるまで時間は大してかからないだろうなあ。

そんでNEKOさんともBuzz
ゼノン12-12とかアツすぎ。bagぶつけられたしなあwアレ苦手。

もうこれはやりまくるしかないです。

プーの森でご飯食べて撤収、気づけば午前3時。
7時におきて学校~12時前に帰宅。なんか眠くない。w

==========

コメントにレスです。

>嫌煙DDRerさん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
「注意」と「お願い」は確かに違いますが・・・
「お願い」を聞いてくれるかどうかは相手の気持ち次第なんでしょうね。厳しいところです。

お店の人がルールっていうのはどうでしょうか。
確かに、お店の人でどうにもならないのは仕方がないですが、
対処しようとせずにどうにもならないでは問題ですね。
なんか月並みなコメントでもうしわけございません;

>禁煙でベンチ付きでパネルも効いて爆音でDDRの複数のシリーズが思う存分できる場所ってないですかねー(笑)?

それは俺もほしいですwEXTだけでもいいのでw


>U-kiさん
無秩序に喫煙している人を見ると、
他人もフィルターを通じて煙を吸っていると勘違いしているように思えて仕方ありません。
喫煙者の心理がだんだんわからなくなってくる今日この頃。

>DDRは運動であるかどうか
心の持ちようが如何なるものであれ、肉体は運動していますね。
解りやすい言葉で解説してくださってありがとうございました。

コメントがあったので

あっちゃん!さんにレスです。

まずDDRって普通に運動だと思いますけど。
呼吸器も使えば筋肉も作用してます。
あっちゃん!さんの仰っていることが

「体を動かすゲーム」とあるため、これは「運動」と捉えてもよろしいのではないでしょうか、と補足しておきます。
ゲームであることにもまた変わりはないですが。


さて本題。

こちらのゲーセンには筐体周辺での喫煙はご遠慮ください、
というような指摘はございません。

ですが喫煙スペースというものは存在します。
お客のプライド、という言い方はまずいかもしれませんが、
これはきっと客のマナー前提で考えられた店側なりの配慮なのかと思います。

しかし、そのお店側の配慮が無視されている現状がこちらのゲーセンにもあるわけです。
俺の体験談になりますが、大阪のとあるゲーセンでは禁煙タイムというものが設けられていますが、その時間内なのに「灰皿があるから」という理由で喫煙することを強行させられました。
公に宣言している(ルール上)のに、現状がこれでは、と失望させられた瞬間でした。

別所でのフォローも付け加えておくと、
俺はゲーセンでの喫煙を断固拒否しているわけではないです。
喫煙コーナーやらがあるならそこでやってほしいと。
DDRとコーナーが離れているのは「DDR周辺での喫煙は遠慮してください」と言っているようなものかと思います。


>喫煙者にしてみれば遊技場などは貴重な喫煙スペースでもあり、許可された空間内での自粛等の指示は気分の良いものではないでしょう。

この文章について。
自分の知っているDDRプレイヤーには喫煙者ですが、
喫煙に関してきちんと自粛をしている人はいます。
色々な人が集まる空間内だからこそ、このような配慮は必要だとは思いますよ。

また、今回指摘した件は殆ど未成年者の喫煙についてです。


最後に。

>逆に音ゲーマーに対して、「DDRは足音が響くから、筐体や地面を揺らさないようにプレイしてください、他のゲームをされるお客様の迷惑にあたります。」


そこは客に求めるものではないかと。
そういうことは引き合いに出すべきではないでしょう。

ワラタ

20050611203905


なんか

ついカッとなったななさいじが松山にry

さて

学校終わりました。
来週の金曜日は一日バイト入れておきます。

これからごはんの準備して掃除してななさんを迎えれば今日のお仕事は終わりっぽいです。


>お嬢
そうそうそいつ。
バソの未成年の喫煙者率は高くなってるね。
つーか、たまるだけならくるなって感じだ。

周囲への気配りetc

自分がやらないゲームに無関心なのはわからないでもないが、

環境的な要因へ無関心というのは正直どうかと思う。


例えば、DDRは少なくとも運動、であるわけだが、
運動している時には呼吸器が活動している。

まぁそんなときに筐体の周囲で喫煙されると辛いわけです。

で、ひとり注意したわけですが。


最初は灰皿のあるところで吸ってくれとだけ言いましたが、
真意すら理解できないかわいそうな人だったわけで。

同じことされないとわからないのかなあ。

DDRやってるときに近くで喫煙されるとプレイに支障がでる。
じゃあこいつがギタドラやってるときに後ろからこつかれたりされるのは?支障はでないのか?

ストレートに注意しなかった俺も悪いが、
理解力が全くない喫煙者にはもうあきれてなにも言うまい。

携帯テスト

やんのわすれた

CANDY(はーと)

あれですよ女帝。

ポイントとしては、
・BPMに負けないようにBPMに合わせて刻めるようにする
・4分ではなく8分
・多少無理なFAは切っても良い
・メインメロディのリズムは、覚えておく

「体力がない」と日ごろぼやかれているので、もしかしたらBPM負けして、遅Grが出ているのかもです。
もしくは踏み出し1歩目が早すぎるとか。

意識する点はコレでいいと思います。




さてこれから学校です。
多分、講義受けながらレポートの校正をしているんじゃないかと思います。

で、その帰りにバソでBuzzふたつとMLを消化予定。


あ、そうそう。

今度の日曜(12日)のお昼12時頃にBigbangでランバトやりますよ。

見てみたいという奇特な方はどうぞ。

今なら身長180センチ近いななさいじも後ろからついてきます


#きません

今日は

なんか学校遅刻しました。そこまではいいんです。

入れませんでした。OTL

俺乙。



仕方ないのでレポートのネタ探しとかしてました。

まぁ、いいのができるなぁと。

明日は、3限学校行って、帰ったらMLとBuzzです。

選曲覚書ー。

vs U-ki
・LITTLE BITCH激
・DEADEND激
・GET UP'N MOVE踊
・WAKALAKA激

vs BUCH=3
・SILENT HILL鬼
・MAKE IT BETTER激
・HYPER EURO BEAT激

vs JY
・LITTLE BITCH踊
・BUTTERFLY鬼
・THE REFLEX激
・Electro Tuned激
・xenon激

第一弾です。

というわけで日記です。

今日は昨日の影響で全身が激しく痛みます。
寝起きの時などは起きあがることすら難しいくらいにぼろぼろでした。

今はかなり楽になっているので、出席すべき講義には出席します。
2限は行きたかっただけに、もったいないなぁ。

****

お昼ごはん食べました。
ポークたまごです。激しく食が進みます。

夕食はなんにしようかなぁ。
夜の予定は、レポート書いてステマニの譜面を作る、って感じです。

勉強しろよ俺。

テスト

msnのほうが使いにくいのでこっちに移しましょうか。

なんかいろいろできるようですね。
