【日常】((∈゚∀゚∋))【徒然】

日常のこと、感じたことなどをもっそりと書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みゅーじかるばとん

七斗さんから渡されたので答えてみます。

☆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

3.0GB もっとあると思うけどそろえるのめんどい。

☆Song playing right now (今聞いている曲)

CRAZY/hiro
なにこいつヲタみたいな曲かよーみたいな。

☆The last CD I bought (最後に買ったCD)

RIDE THE LIGHTNING/METALLICA
実家にあるけど、最近買ったCDは多分これ。

☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

THE REFLEX/DURAN DURAN
普通に脳汁でます。きっかけはDDRでしたが、今ではDURAN DURANのファンでもある。
自分のミュージシャンの世界を広めてくれた1曲です。

Naked and True/hiro
高校2年生の冬頃にラジオ番組がきっかけでhiro好きになったんですが
その後にアルバムが出たので購入、マイナーな感じが当時好きだったので速攻でハマりました。
他にも色々思い出はありますがここでは触れない方向で。w

Image/Mr.Children
結構前からミスチル好きな俺ですが、とりわけ好きな曲がこれ。
人に勧める曲ではなく、自分でまったりと聴く曲だと思います。

危険なゴールド/Marie Cochrane
これ知ってる人はアニヲタだな。俺が小3のときにやってた某アニメのED曲。
韻を踏んだ歌詞と暗いフレンチポップみたいな感じが好き。

Everybody thinks that they're going to get theirs/bis
中学生んときにCDショップで見つけたbisの曲。skaなんですけど、
元気な掛け声とかがスクールバンドっぽくて好き。
歌詞もなんかテーマがあって好き。

☆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
mixi限定ということで渡したいと思います。
blogには書きませんので誰に渡したか知りたい方がいたらmixiで。
スポンサーサイト

んじぁまとめでも

まずは25日。

徹夜してました。俺乙。お嬢も付き合ってくれてthxでした。
バスは7:50に大街道を出発とありましたので、少し早めに出かけて(徒歩なので)、ローソンで立ち読み。

気づいたらバスが居やがったのでダッシュで乗り込む。
寝てないのに走るなよ俺。

座席についたら2秒で寝ました。徹夜って素晴らしい。
気づいたら岡山駅東口に着いてました。危うく寝過ごすところだった。

ダイエーでトイレを借りたら緊急用ブザーを鳴らしてしまい
全力疾走でその場を離脱。朝から走ってばっかだな俺。RANGEでbag祭でもしようと思ったけどしんどかったので米田邸。
なんかななさんが広く幅とって寝てたので密着して添い寝蹴っ飛ばしてどかしました。

どうやらこいつら夜中までPIUやってたらしいですよ、
2●歳女性の証言によると。

テキトーにまったりしてくろかわに行きました。全員並を注文して誰一人完食してないというレアな光景。寝起きであんなに食えませんね。

そしてフェアレーンへ出向き、メンテ。前回ほどかからなかったなあ。明らかにおかしい部分を直して、前回注文してもらったセンサーを取り付けて完了。全然違う感触だったようです。
ななさんと踏んだらエレチュンでお互い萎える結果出して、
DEADENDがうんkで、
イレシスが0-1だったとか。

そういやあんだけ引っ張ったファンソニ祭やってませんね。
だれだよウンコンなんか選んだ奴ぁ。

とりあえずこっち(松山)来てなおれ、七歳児。

そしてRANGEでDDRを。
七斗さんはデスラバばっかし。どんどん精度が落ちて行ってる時は正直な話やり続けるのはよろしくないです。モチベーション下がります。

アクロス潰すなよ七歳児。

とりあえず俺は日課。ひとりでやって潰れないときに隣にななさんが来て、そんときに1発で潰れてくれました。神。
後でななさんとBuzzをしてみる。12曲で。
なんか11曲目でとうとう腰が逝きました。3曲しか勝てなかったから相当悔しかったー。でもいろんな曲を強い人と踏めるのはめちゃめちゃ勉強になるし、対戦する気持ちを再確認できるんでいいもんだなあと。

それから暫くして俺はみっちぃ邸に撤収。
くろかわの残り物食べて寝落ち。6時には起きないと、って思ってたのですごくいい時間に寝られたと思います。


26日。

4時頃に姐からのメールで起こされる。それから暫く仮眠(もうその域かよ)。
みっちぃさんが帰ってきた時間が4時頃だったのであんま寝てないんだなあと思いつつ準備。とりあえずみっちぃさんにはできるだけ寝てもらいたかったのでぎりぎりまで放置。

出発に余裕を持てる最小限の時間→6:45
みっちぃさんの準備を考えて6:30には起こす。
なんか予定時間に出られました。みっちぃよくやった。
買い物して岡山駅へ。

バスが7:10発で10:48着だと思っていましたが

10:48に到着するのはUSJの方でした。

というわけで火雪さんに10時頃着、とメール送っておく。
バスの中ではみっちぃさんは爆睡してました。まあしょうがないか。

お互いぐっすり寝ていたななさんと色々トーク。
この遠征はP.R.E.F.の夏の遠足ということで銘打ってみました。

あと、等速FLATは略するととうふです。

大阪に到着後、火雪さんに連絡をしてバス停周辺で駄弁ったりする人々。火雪さんがおよそ15分後に到着ー。3月以来ですね。
関西で火雪さんに会うとかものすごいレアな感じでした。

色々話しつつ、新今宮へ。到着したのが大体11時頃。
知っている人はおろか、もんじさんすらいませんでしたw
で、コンタクトレンズを着けようと鞄の中身を探し回っていたら


メガネケースごと忘れてました。


気分はOTL スコア狙いする時にメガネ(しかもすぐずれる)ってのはかなり痛い。つーか痛すぎ。
フレームの色が強いから、視界に赤いのが見えるのが一番やばい。SOLO入れられるよりやばい。

忘れちゃったのは仕方ないとして、ななvsみっちぃのMLの立会い+記録。
みっちぃ調子悪すぎだね。4-1でなな勝利。
その後みっちぃとDDR その頃には色々集まってきてました。
最初にHIKARI君来て、それから消しゴムのおにいさんが来て、他の三田ーズが来て、レイザーラモソさんが来て、ひこやゾルダさん達が来て、気づけば20人以上DDRerが集まってましたよ。
柚緋奈さん初めまして。姫カット最高ですハァハァ。

みっちぃとやったDDRは調子が以下略。
ミラクルムーン等速でぼこぼこ。D2RなんかGrでまくる。
エレチュンAAA出た。skaは3-4で勝っちゃった。
大会が始まるまでに色んな人と喋って、柚緋奈さんとGFやったりして過ごす。気づいたら大会始まってるし。

今回のエントリーネーム

俺→シャバ僧(mんjさんのBBS参照)
なな→アナン(Nana→anaN)
みっちぃ→ウィグ(・∀・)ィィ♪(アレイヤード)
ゾルダ→もっこり助平(ぉぃw)
唯菜→メイド長(こらwww)
Kuni→レイザーラモソ92(神wwwフォォォォォゥ!!)

ここはひどいMLですね。んでまぁ俺的ダイジェスト。
予選はイキナリもっこり助平さんがAAAとか。この人いつも予選AAAって感じがする。
Kuniさん、なおきとAAA出してるし。予選曲が簡単なだけにGr数が少ないのは仕様かと。

俺の番。隣はなな。よく一緒に踏むなあ。俺Gr2でななっこはAAA。お前もか。
みっちぃさんがGr2出してたけどやっぱ調子悪いんかなあと心配め。さらにヨハンがAAA出す。上手いなあ。

結局、参加者20名が本戦に進出可能となりました。
本戦ルールはブロックごとのトーナメントで4人勝ち抜き。
その4人で決勝戦(1曲ずつ指定して、その順位ごとに点数を得られ、合計で勝敗決定)。

俺はBブロック。
メンバーは幼女汁・Aなる・俺・くにさん・べーさん・HIKARIの6名。
他のブロックはAになな・唯菜、Cにゾルダ・もんじ、Dにヨハン・なおき・みっちぃが。こいつらが要注意人物だっただけにバラけてくれて色々見ごたえあったなあと。

ちなみに俺は1回戦なし。幼女汁vsAなるでの勝者と対戦。
記念すべき本戦第一戦はひこvsTAKAのBuzzでした。
CANDY☆を選んできっちりAAAだすTAKAさんは神だと思いました。
ひこ自選はDISC激。Gr数がもう一歩だっただけに残念。
やっぱ、場数の違いだろうな・・・もっと大会に慣れて行けばもっと強くなると思った。実力はあるんだしね。

続いて観たのが幼女汁vsAなる。
この勝者が俺と戦うことになるのできっちり観戦。
ランダム選曲トロピカルで1個差にて幼女汁勝利。
バー持ちには負けねえ!!!
C、Dブロック1回戦を観て、俺と幼女汁の対戦。向こうの指定が激ワイルド。
名曲だよ!これ!多分BPM違うパートごとに1つずつ出してGr6とかだったと思う。相手は25だったので勝ち。
自選曲はパクリ曲のキャンスト原曲激。Gr5で自分の調子じゃないと思ったけど危なげなく勝利。多分、練習量と心の差だろうなと。
隣がたまぁにちらっと見えたけど少しガチガチだったような気がしたし。

そしてもう一方のBブロックの対戦はHIKARIvsくに。
オリオンで7-4、HIKARI強いなぁ。くにさんはもっと強かったが。
くにさんはブレイズ指定。得意曲キター!Gr2で神。

Dブロックは波乱の予感、ヨハンが負けかけた・・・。3曲目でイレシス(2曲目でZOE指定)を引いてちょっと不利・・・かと思いきやヨハン快勝。2曲目でどうなるかと思いきやしっかり勝ったヨハンはやはりうまいなあ。
Dブロックの注目の対戦、なおきvsみっちぃ。
みっちぃD2Rで1出すとか。隣のなおきは8で自己べ。みっちぃなんとか調子出てきたかな。なおき自選セレナイ激、みっちぃまた1だし。強いなぁ。

Aブロック決勝、唯菜vsななの対戦。
自選で圧勝して唯菜くんの武器であるおでんにて1を出しやがったななっこが貫禄を見せ付けて、って感じ。

Bブロック決勝は俺vsくにさん。
くにさん最強武器であるアフロノバを持ち出す。ぽつぽつGr出しちゃって8出して負け。まぁ仕方ない。
俺はエレチュン使用。Gr2で89996~って出ました。もったいなさすぎ。
3曲目はランダムでみっちぃさんが決定。Dr.LOVEという微妙曲降臨。岡山クオリティ高杉。
結果は5-6で俺の勝ち。今までのBuzzで一番ヒヤヒヤしたBuzzだった・・・。お互いに得意曲の方向性が違うし、何より知り合ってからどんどん強くなっているくにさんが相手だし。今度こそ当たったらものっそい脅威になってるんだろうなぁ。

Cブロック、ゾルダvsもんじ。いきなりDROPOUTとか使い出すもんじさん。ゾルダさん何故か動き悪い。3曲目突入するも、3曲全て体力寄りの選曲。もんじさんの快勝。

Dブロック、ヨハンvsみっちぃ。
これも正直な話経験値の差だったなあ。みっちぃの圧勝。

というわけで決勝戦進出はなな、俺、もんじ、みっちぃ。


えーと酷いMLデスネ。

選曲は以下の通り。
なな→デッドエンド激
俺→エレチュン激
もんじ→鬼鯖
みっちぃ→パラサバ

なんかもう俺負け確定な伊予柑。

結果、4位OTL
でも、発狂曲含んでおきながらもんじさんとの差は1しかなかったんでまぁよかったかなあ。
心残りなのはDEADENDだけでも頑張っておけばP.R.E.F.が1~3位独占だったのにね、と。パラサバも自己べタイだったしまだまだいけるかなー。

ななこが優勝でした、超おめでとう。
表彰式の後はフリープレイでML、くにvsゾルダ。
それからちょっくら踏んで、おなかすいたとのたまったなおき少年に串かつを奢ったり。あの店うまいな。2人で感動してました。

そんでみっちぃさんが先に帰ることになってるので大阪駅まで見送り。ていうかみっちぃさんバスの中に携帯忘れるという神行動のフォローをすべくJR中国に電話。
なんとか岡山で受け取れることになったようなので一安心、かな。
みっちぃさんのバスを待ちながら話してばいばい。

また新今宮に戻って、残ってた皆とごはん。inめしや丼。
面子は俺・なな・なおき・さお・もんじ・よか㌧・唯菜・ゾルダ・TAKAな怪しい集団
なんかこのお店ご飯おかわり自由らしいのでサバイバーですよお前ら。俺7杯食いました。ななこが歯痛に苦しんでました。
さおちゃんアゴを撫でないでください。

足はちゃっくんぽっぷ。

みんなおかわりしまくりんぐ。
菅井家の話でもんじさんツボってるし。
火ィ~こえぇぇぇぇ~

足はちゃっくんぽっぷ。

なおきとさおちゃんが先に撤収。
なんか音ゲーの話に釣られてエンカウントした東京からお越しの音ゲーマーさんに遭遇。
もんじさんQT宣伝。

足はちゃっくんぽっぷ。

で、撤収。めしや丼は松山にもほしいです。切実です。
帰り際にもんじさんからお土産もらいました!超嬉しい(棒読み
新今宮→大阪で残ったメンバーが俺・なな・TAKA・唯菜の4名。
駅構内でジュース飲みながらバスの時間までおしゃべりしてました。あの疲れた状態でちょっとでも酒が入ると本当に辛いようです。
ななさん、TAKAさん、唯菜くんは最後まで付き合ってくれて本当にありがとうでした。

バス出発は22時50分で、23時には寝てました。

起きたら松山インター口を通過したところでした。

実質、乗ってたと自覚していた時間は30分くらいらしいです。
さて、ここまで読んで下さってありがとうございました。
これはそのままコピペして旅日記に追加すると思います(適当)。

最後に、今度の遠征でかまってくれた関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました。
もんじさん、大会運営お疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。