【日常】((∈゚∀゚∋))【徒然】

日常のこと、感じたことなどをもっそりと書きます。



靴に

トリフロ付けてDDRしたらグリップがすごいよくなったよ!

vs TSUGARU激

mixiにも書いたとおり、AKKとのBuzzでOTLなスコア出しちゃったので
粘着してました。でまぁ色々感じたこと。

これ、なんか平均値が20超えるんですよ。

ょぅするに、ムズいんです(泣


というわけで最初の2クレくらい使って、
色々試しながら踏んでいました。

俺は吸い込みを見ながら踏んで光らせるタイプなので
判定云々に関してはノータッチでお願いします。


・全体的な吸い込みは同じBPMでは普通。
・音に対して考えるところはスキップ地帯のみ。
最初でGrでたらやる気なくなる(重要
・32分は目押し。リズムはしっかり意識。
・8分で凡ミスを無くす事は基礎中の基礎。
・最後は少し吸い込み速めかな・・・?


なんだポイントいっぱいあんじゃん。

でまぁ、ステマニやってて思いついた方法を実際に試してみました。


32分の真芯を同時で踏むんです。


かなり効果ありました。
20弱回やって、うち7割の確率で全部Paで通過できました。
残り3割はどっかでぽろりと出ております。

結局Gr1桁後半安定の自己べ更新Gr3→2となりました。
暫くはTSUGARU頑張ってみるつもりです。



ですが



どうやらかなり姿勢を低くして踏まないといけない譜面らしく
対になる体勢で踏むエレチュンをやったら腰にビビビっときました(泣
1回で終わってくれたのでかなりほっとしましたよOTL

「休む」とか言っといて徹夜してこんなん書いてますこの男。

本来こんなところで書くべきではないんだろうが

地元の話題なので(読んでる人が多そうな)こちらに書いてみる。
今日バン行ってコミケノート読んだんだが

ある人に対する注意を促した記事を、注意された人が何事もなかったかのように別の話題でスルーしていた。

注意したことはゲーセンでのマナーに当たることで、
注意された人は俺の目から見て確実に常習者。


・・・まー、大の大人が未成年にこんなことで注意されるとは
世も末だねえ・・・。

注意した某氏、やはり君は尊敬に値する。
注意された某氏、もうちょい自分の行動見直したほうがいいよ、うん。

以上チラシの裏。

 完 全 体 降 臨 

いいですか・・・




いきますよ・・・




それでは・・・




せーの・・・









TすKて
























mixiで知り合ったrogiさんのblogを見て、平和通りに新しくできた
かなえ家シーガというお店に行ってきました。

平和通り2丁目にそのお店は存在し(ゲームプラザPEACE30の向かい)、
多分俺の家になじみのある遠征者には少しわかりにくい位置にあるかもしれません。

さて、外観はこんな感じでした。



名前の意味がよくわからない点以外は普通でした。

カツ・エビ・カレー アフリカ かなえ家シーガ




どれが店の名前かわかりません。


とりあえずこのお店のウリは安さらしいのですが
中にあったメニューを見て悶絶しました。







ちょwwwまwwww一番高いメニューが200円って何だよ!

ラダトームの町の武器屋じゃねえんだから!www


さて、ハングリーロード真っ只中な俺様はついカッとなって

・エッグカレー(中)
・唐揚げ弁当(大)
・ミニサラダ

の3品を注文しました。これで400円です。ありえません。



まず出てきたのはミニサラダでした。
俺の想像をはるかに超越したサラダでした。

想像「ローソンかどっかの小さなカップサラダみてェなモンだろ」



来ました








なにィ



なんだこのでかいサラダ。50円じゃない。
こばやんに500円玉握らせてこの店に放置したら全額サラダに使いかねん。

50円じゃなかった。なんてこった。


続いてエッグカレー(中)降臨。







これ150円ですか?ぼく騙されてませんか?
量はあきらかに普通。でも絶対値段とつりあってない。
そんなカレー。帰りに「150円になります♪」とか言われそうで怖かったです。


そして最後の1品、唐揚げ弁当がやってきました。






いやだからお前200円じゃないだろ。


唐揚げはなかなかイケました。
まさか400円で満足できるとは。

量が殺人的なはいからよりは良心的なお店だと思いました。
ぁ、でも味を重視する人は行かない方がよさげです。
カレーはもっとうまいお店ありますし。

こんなお店が出来たからにはやることありますよね。
そう、全品注文。いつかやりt(死

いやはや。w

今晩和、大会中にEDDY@ロリコン@イモウトスキーの隣に名前を書くという暴挙に出たるけです。

やっぱT.Kの日記は面白いよ、うん。

っていうわけで


TすKて

って感じです。w

次はひがしさんの日記が更新されるのを心待ちにしよう。


四国格踏3









四国格踏参とかやっちゃいました。
参加・応援ホントにありがとうございました!

*****

当日のお話。

起きました。準備しました。
Tsuboshiさんたちと一緒にバソに向かうも、忘れ物してリターン。

とりあえず自宅で岡山勢を待つことにして
岡山勢+shonanでバソに向かう。
なおきや栗坊、EDDYはうちで休憩。

会場到着。
ちょっくら足をあっためて、レイアウトをなんとかしたり
準備をしてました。ここで時間取れてなかったら確実にやばかった。
早い内から手を回せてよかったよかった。

大会開始。
七斗さんに受付がんばってもらった。
あんまり口出しはしてなかったけど、かなりスムーズにいってました。
超ありがとう、ここで10分近くの余裕ができてました。

予選。
15組30名が1回戦組み合わせを決めるために実施。
AAAは無し。最高。
俺はななっこと一緒に踏む。そういえば予選を一緒に踏むことおおいなあ。
隣はステルス、俺はS4R+FLATで。2-4とかもうねry

1回戦。
意外にもロス5とか出したので早い内に名前を書けることに。
ひがしさんとかに名前書かれるのが怖かったので
相手を決めておいて、緊張を少しずつほぐしていくように。

EDDYの隣に名前書いた。

油断したら確実に負ける相手だけど、
そこまで怖い相手でもなく。
引いてもらった曲はイフユワ。Gr数は一緒でもスコアで勝ち。
つーか、かなり怖いって。

2回戦。
大人になった今のシングル決勝ルールインスパイア。
まさか最初の対戦でみっちぃと当たるとはねえ・・・w
CANDY☆で0-2負け。よりによって2も叩くとは。

また無冠の帝王に拍車がry

2回戦はアツイ勝負が多かったです。
僅差のBuzzは見ていてこっちがドキドキするね。
っていうかTKは正座。ななっこも正座。俺も一緒に正座します。

準決勝。
やってみたかった投票ルールをみっちぃが改訂したルール。
面子はみっちぃ、なおき、ひがし、Tsuboshiの4人。

この4人揃った時点で優勝確定って思った。

決勝はみっちぃ vs なおき
なんかもう相手が悪いなあ・・・
skaはだめだよskaは。w

で、みっちぃ優勝。
みっちぃの強さが光ったのが2回戦かなあと思う。
あそこでの快進撃がなかったら、優勝もっと難しかったかもね。
おめでとう、と。

で、Extra。
勝てば余計に賞品もらえる企画。
ってことでボーナスキャラになりましたこんにちは。

vsなおき
Gr5出したけど勝ち。
2回目の←8分縦連打の真ん中で2個叩いて「ハァ?」って言っちゃったOTL
最初の1歩もあったしなあ。結構酷かった。

vsみっちぃ
となりでAAA出してやったぜ?w
少し力んでて自分の足音が聞こえてたけど
CANDY☆のリベンジできたと思ったからOK かな。

で、ななことみっちぃがMAXX踏んでおしまい。


つーわけでみんなお疲れ様でした。
打ち上げについてはいろんな人の日記で見てくださいな。

*****

結果

優勝:みっちぃ
準優勝:なおき
3位:Tsuboshi
4位:ひがし

*****

今度は8月くらいにやるかね。
多分、次か次の次くらいで主催最後。

また、同じようなことがあったので

俺、以前よりは丸くなったつもりだけどなあ。
言い方がきつかったのであれば申し訳ない。

一応気になるところがありますゆえ本人には話しておきます。
WEB上で私信として書くことではないと判断しましたので。

あーでも

理屈であると割り切った上でこれは読んでおいてもらいたいです。


****

mixiの方にもコピペしとこ。

****

ああ、話ができてよかった。
いいやつでよかった。おみそ、わざわざ呼び出してごめんよ。

あれだよほら

なんですか、えーとあれか、梅雨かなんかか。
ってくらい雨が降ってましたが一夜明けると青空が・・・

昨日ずぶぬれになって死に掛けたのにOTL
さて、と。










寝ます。

非常に

疲れましたよw

っていうかね、寝てません。だめぽ。

起床して死ぬ。だるい。っつーか、熱っぽいOTL
2~4休む。頭痛くてやってらんねーってば・・・。

で、この時にバソへ緊急の用事があったので渡すもの渡して学校。
5限、先生が終わってます。
生徒にはあれこれ言う。授業内容は以下略。
高校の時に世話になった先生の授業の方が濃くてかつわかりやすかったなあ。

帰る。
なんか荷物が届くとかで、お嬢に渡すものを渡しにいけないかも、
ってことになったけど超急いでミッション完了。一応ここで体力なくなったOTL

で、シャワー浴びてバカ殿見て荷物待ち。

牛タンキター

半分食いました。母親からの仙台土産です。たくちゃーん(泣
そんで今度はこばやんとのBuzzをしにバソへ。
ついカッとなってプライズハウス@まで出かけたり。

200円でマリーちゃんをGETしたおk

DDRの調子はよいほうかな。
SP1回と、Buzzをやっただけでしたが。
リザルトがあまりにもあんまりでした。

SP→リメンバミーで7、エレチュンとxenonがAAA
DP→あふろのばー

帰ってメッセ。いつもどおりのおバカなメッセですよ。
さらにカッとなってハスラー。帰ってきたの4時だって。

以下、mixiからのコピペ。

GFのSP上げの為にやってみた譜面。
ぁ、一応1082まで上昇しました。
GET READY赤OP SRで+1% 繋がりそうだぞ

・ヘブンズカクテル赤B SRで。16分の運指の慣れで繋がりそうだ。
・エンシャント赤B RANで。最初と最後の16分2連ができれば99%いける。

とりあえずこいつら新発見ね。
あとは・・・

・トッカータ赤G/OP
・托シティ赤OP
・プラスチック赤G(99%ほしい)
・WEARE赤OP
・ロリセン赤OP
・オーシャン赤B

こいつらを繋ごう。
ぁ、あと

デッキシューズでダブル踏むと音がなりまくりました。
もうやんねーOTL

ぁ、ハスラーのDDRが珍しくにぎわってました。
オネギャルがいっぱーい。うはうは、おっきおっきwww


ねぇよ。


帰って今に至ります。
明日も債権サボったら債務が溜まりますねOTL

うは

大会用の書類の打ち込み完了とかいって喜んでたら、

スタッフのお仕事内容をまったく決めていませんでした。


・・・ってわけでこれから作業がんばります。

おはようございます

6時間しか寝てないです

ってか、疲れて寝たはずなのに6時間寝たら起きてました。

とりあえず、昨日はかなり疲れました。
15時くらいからバテだしました。

引越しはやっぱりきついです。

んで、バンでの感想。


LOSTネ申。


通路に椅子を置いてたむろってるのは本当に迷惑だよ。
まじうけた。LOST最高。

主催として、参加者として。

今回ばかりは、大会という場を責任者としてゲストに提供するだけの存在にはなりたくはない。

ホームでの強さを十二分に発揮するために、
そしてホームでの強さを証明するために、
優勝を狙わせていただこう。

現時点では予選通過人数である32人にすら登録が満ていない。
だが心配することなかれ。
32人を割った場合、大幅な進行の変化があるかもしれない。
その場合の案は幾通りかにまとめてある。

さて、四国格踏参まで残り1週間を切った。
文学の街で繰り広げられる3度目の格踏、主催としても参加者としても心から楽しみにしている。


全員返り討ちね。
