【日常】((∈゚∀゚∋))【徒然】

日常のこと、感じたことなどをもっそりと書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

こっちにDDRの最近の話でも。
mixiばっかなのもアレなんで(謎

昨日はななっこと通信Buzzしました。
なんかあの野郎がっつり踏みたいとか言い出すから
揃ってドMな選曲しました。

FANTASY MAX
AFRONOVA
CARTOON HEROES
ACROSS THE NIGHTMARE(鬼)
Healing Vision-Angelic Mix-

テンヒーがうまいこといってくれてます。
ななこが5日ぶりDDRらしい。4-1で勝ち越し。
大会の決勝とかでこんな調子出てくれよ。

今日はMLでした。
bagはかなり真剣モード。今までないくらい。
でもGr3でした。更新できそうな雰囲気だったのに!
FANTASYとテンヒーは問題なし。勝ち点+2.5ゲット。
明日はメンテしてある曲を粘着します。

あと最近はAKKが持ってきてくれたEDIT(舶来品)で
楽しんでおります。代わりに手がぶち壊れる代物ですけど。
VのDPはフルコンできましたー。次はKISS3かMIBでしょうか。
まあこんなところでノシ

ダメだ!ここでするんだ!

大会名:ダメだ!ここでするんだ!
略して「ダメここ」です。なんだこのセンスねえ略し方。
でも俺は気に入ってます。ね、まk(ry

日時:2006年3月4日(土) 20時開始 23時終了予定
場所:愛媛県松山市三番町 BigBang EX
#JR松山駅やら松山観光港から路面電車、郊外電車などを乗り継いで
 大街道前で下車、アーケード街を通り抜けて2つ目の横断歩道を
 渡ったすぐ先にあります。○にEXってかかれてます。

参加費:ひとり200円

★内容★
完全にまわしプレイです。勝ったら負けるまで上っといてください。
選曲は足10のみ相手の合意が必要です。あとは自由ですが、
1度使われた選曲は2度と使用不可とします。
フリーズオフとリトル使用不可、SOLOは隣の人の合意を得てください。

Perfect数で勝敗を決します。Perfect数が同数の場合は、
防衛に成功した、と判断し、被挑戦(被選曲)者の勝利とします。
1勝につき1ポイント獲得となり、終了時点で最もポイントの多かった人が優勝です。

連勝ボーナスが存在します。
7連勝を達成した場合、達成者は1回休みとして台を降りていただきますが
連勝ボーナスとして1ポイント無条件で獲得となります。

基本的に難易度は激で進行となりますが、
高難易度譜面を選択され、これでは勝負にならないと被選曲者が判断した場合は
被選曲者の希望において難易度を踊にして対戦ができます。
ただし、この場合同数引き分けは選曲者の勝利となります。

なんか質問とか「ここが抜けてる」とかあったらコメントにお願いします。

★参加登録★
この記事のコメント欄に適当にどんぞ。
あ、こいつらは必須ね。

・打ち上げ参加するか
・見学だけにするか、大会参加をするか

#打ち上げはうーさんです。一人2000円以内なのです。
#カレーとフリードリンク、あと適当なお料理。

★なにか★
なんかAAAとった人限定でなんかあります。
事前説明ですよ、お楽しみに。

★追加項目★
当日の参加者が激しく多かった場合はバランスとか考えて予選行います。
なお、予選通過できなかった人は参加費免除になりまっす。
予選課題曲、通過人数は当日決定いたします。あんま難しくしません。

#前回が9人参加だったので上限15くらい?

★参加名簿★
るけ:主催/参加/打ち上げ
お嬢:見学/打ち上げ
ぼーだ:打ち上げ
空:参加/打ち上げ
なな:参加/打ち上げ

AKK:参加/打ち上げ
Tsuboshi:参加/打ち上げ
shonan:参加/打ち上げ
Eastpoint:参加/打ち上げ
SATO:参加/打ち上げ

もん:参加/打ち上げ
ゆうき:参加/打ち上げ
ユミコ:参加/打ち上げ
Reven爺:参加/打ち上げ
ぷち姫:参加/打ち上げ

TEACHER:参加/打ち上げ
Yui:参加/打ち上げ
ナース:参加/打ち上げ
NEKO:参加
SA-SU-GA:参加/打ち上げ

名前がないって人は連絡ちょうだいです。
ついでに参加登録は締め切ります。本当にありがとうございました。
そだそだ、ネカフェ泊まりって人は俺までよろ。いいもんあげます。
る家は激しく寿司なんで期待しないでね。

リンクフリー。
どんどん告知してあげてください。

四国格踏『4』

構想的なものをぱぱぱっと書いてみる。

四国格踏『4』-ULTIMATE NOVA-

2006年8月5日(土)
愛媛県松山市 松山市総合コミュニティーセンターにて
DDR SUPERNOVAを2台使用して行う。
筐体、会場設営の時間によるが目安としては11時~18(19)時

スコア部門(メイン)
ダービー部門
TTの調整で他にも何かできそうなことがあればやる予定

・スコア部門
2部門×各16名の計32名通過。

1回戦:?????
2回戦:?????
~~~~~~~~~~
準決勝:ハンマープライス
決勝:Buzz

・ダービー部門
出走数検討中・・・
4R行うのは確定事項。

・打ち上げ
俺が撤去のヘルプで参加できなさげなので、
お嬢かぼーだほんに会場の管理を任せたい。
会場の確保は俺の仕事でいいかなと思う、参加人数に準拠。

福岡の大会

結果などについてはちらほらと出ているので(参加者日記参照)
参加してみて感じたことを書いてみたいと思います。

まず、最初に感じた問題点は「時間が押しすぎた」ことでしょう。
タイムテーブルには13時開始、とあるのですが
大会前の練習(?)のときに余りにも人がDDRをしすぎていたので
これが時間を押してしまった原因のひとつともとられるのではないだろうかと思いました。

この点の解決方法として以下の方法が考えられます。

・予めFREEにしておき、2曲設定以下にしておく。
→回転率を上げることができます。

・PLAY回数を制限する。
→複数回踏まれることで消費される時間を省くことが出来ます。
これは岸和田でも実施されていました。ひとり1回、ってやつ。

大会としての問題点は以上だったと思います。
総合的なルールと大会の最中の進行に関しては花まる級だったと思います。

あとは・・・司会者がもうちょっと喋りなれていたらよかったかな。

そんな感じでした。
主催者の歌丸さん以下サポートに回っていたスタッフの皆様、
楽しい大会をありがとうございました。
またいずれ、福岡にはラーメン食べに遊びに行きたいと思います。

あーやったやった









4月8日の初AAAから7ヶ月弱。
とうとう3連続AAAを達成できました。

ああ、がんばった。脳汁も出た。
でもこれまだまだ過程に過ぎません。
暫くして体調と生活に余裕が出てきたら、TaQ道をやります。
与作さんのスコアを抜きます。6050は絶対出す。負けねー。

そういえばちょっと前の話ですけど
GFで1100超えました~。かなり嬉しかったですよ。
ぼーだほんにアンコンやれ言われてたけど使わずに1100とかね。
あとはVのうちにどこまでいけるか、ですね。がんばりたいです。
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。