【日常】((∈゚∀゚∋))【徒然】

日常のこと、感じたことなどをもっそりと書きます。



久しぶりに

こっちにDDRの最近の話でも。
mixiばっかなのもアレなんで(謎

昨日はななっこと通信Buzzしました。
なんかあの野郎がっつり踏みたいとか言い出すから
揃ってドMな選曲しました。

FANTASY MAX
AFRONOVA
CARTOON HEROES
ACROSS THE NIGHTMARE(鬼)
Healing Vision-Angelic Mix-

テンヒーがうまいこといってくれてます。
ななこが5日ぶりDDRらしい。4-1で勝ち越し。
大会の決勝とかでこんな調子出てくれよ。

今日はMLでした。
bagはかなり真剣モード。今までないくらい。
でもGr3でした。更新できそうな雰囲気だったのに!
FANTASYとテンヒーは問題なし。勝ち点+2.5ゲット。
明日はメンテしてある曲を粘着します。

あと最近はAKKが持ってきてくれたEDIT(舶来品)で
楽しんでおります。代わりに手がぶち壊れる代物ですけど。
VのDPはフルコンできましたー。次はKISS3かMIBでしょうか。
まあこんなところでノシ

ダメだ!ここでするんだ!

大会名:ダメだ!ここでするんだ!
略して「ダメここ」です。なんだこのセンスねえ略し方。
でも俺は気に入ってます。ね、まk(ry

日時:2006年3月4日(土) 20時開始 23時終了予定
場所:愛媛県松山市三番町 BigBang EX
#JR松山駅やら松山観光港から路面電車、郊外電車などを乗り継いで
 大街道前で下車、アーケード街を通り抜けて2つ目の横断歩道を
 渡ったすぐ先にあります。○にEXってかかれてます。

参加費:ひとり200円

★内容★
完全にまわしプレイです。勝ったら負けるまで上っといてください。
選曲は足10のみ相手の合意が必要です。あとは自由ですが、
1度使われた選曲は2度と使用不可とします。
フリーズオフとリトル使用不可、SOLOは隣の人の合意を得てください。

Perfect数で勝敗を決します。Perfect数が同数の場合は、
防衛に成功した、と判断し、被挑戦(被選曲)者の勝利とします。
1勝につき1ポイント獲得となり、終了時点で最もポイントの多かった人が優勝です。

連勝ボーナスが存在します。
7連勝を達成した場合、達成者は1回休みとして台を降りていただきますが
連勝ボーナスとして1ポイント無条件で獲得となります。

基本的に難易度は激で進行となりますが、
高難易度譜面を選択され、これでは勝負にならないと被選曲者が判断した場合は
被選曲者の希望において難易度を踊にして対戦ができます。
ただし、この場合同数引き分けは選曲者の勝利となります。

なんか質問とか「ここが抜けてる」とかあったらコメントにお願いします。

★参加登録★
この記事のコメント欄に適当にどんぞ。
あ、こいつらは必須ね。

・打ち上げ参加するか
・見学だけにするか、大会参加をするか

#打ち上げはうーさんです。一人2000円以内なのです。
#カレーとフリードリンク、あと適当なお料理。

★なにか★
なんかAAAとった人限定でなんかあります。
事前説明ですよ、お楽しみに。

★追加項目★
当日の参加者が激しく多かった場合はバランスとか考えて予選行います。
なお、予選通過できなかった人は参加費免除になりまっす。
予選課題曲、通過人数は当日決定いたします。あんま難しくしません。

#前回が9人参加だったので上限15くらい?

★参加名簿★
るけ:主催/参加/打ち上げ
お嬢:見学/打ち上げ
ぼーだ:打ち上げ
空:参加/打ち上げ
なな:参加/打ち上げ

AKK:参加/打ち上げ
Tsuboshi:参加/打ち上げ
shonan:参加/打ち上げ
Eastpoint:参加/打ち上げ
SATO:参加/打ち上げ

もん:参加/打ち上げ
ゆうき:参加/打ち上げ
ユミコ:参加/打ち上げ
Reven爺:参加/打ち上げ
ぷち姫:参加/打ち上げ

TEACHER:参加/打ち上げ
Yui:参加/打ち上げ
ナース:参加/打ち上げ
NEKO:参加
SA-SU-GA:参加/打ち上げ

名前がないって人は連絡ちょうだいです。
ついでに参加登録は締め切ります。本当にありがとうございました。
そだそだ、ネカフェ泊まりって人は俺までよろ。いいもんあげます。
る家は激しく寿司なんで期待しないでね。

リンクフリー。
どんどん告知してあげてください。

四国格踏『4』

構想的なものをぱぱぱっと書いてみる。

四国格踏『4』-ULTIMATE NOVA-

2006年8月5日(土)
愛媛県松山市 松山市総合コミュニティーセンターにて
DDR SUPERNOVAを2台使用して行う。
筐体、会場設営の時間によるが目安としては11時~18(19)時

スコア部門(メイン)
ダービー部門
TTの調整で他にも何かできそうなことがあればやる予定

・スコア部門
2部門×各16名の計32名通過。

1回戦:?????
2回戦:?????
~~~~~~~~~~
準決勝:ハンマープライス
決勝:Buzz

・ダービー部門
出走数検討中・・・
4R行うのは確定事項。

・打ち上げ
俺が撤去のヘルプで参加できなさげなので、
お嬢かぼーだほんに会場の管理を任せたい。
会場の確保は俺の仕事でいいかなと思う、参加人数に準拠。

このblogってコメントの削除ってできないのかなあ・・・。
まぁいいや、とりあえず最近わかったこと。


『センサー、スイッチ、ストロークの状態はKISS3とエレチュンを踏めばわかる』


でも、あまりきれいな川の水に慣れすぎないほうがいいです。
バソはどっちかというときれいすぎです。
ウーハーは小さいけどね。w

トラバってみる。

もんさんとこから。

俺も覚えてるだけ立ち寄ったゲーセンを。
いったいどれだけあるんだろう。w
北から。

☆青森県弘前市
ミタマ

EXTREME稼動直前、そして稼動後に遊んだゲーセン。
初めてDDRが2台ある光景を目にしました。
また、結城恵美。さん、JEFFさん、BEATNIKさん、Kanさんなど、
県外のプレイヤーさんたちと初めて出会えた場所でもあります。

☆神奈川県大和市
ゲームラボアップル

受験のついでに立ち寄ったゲーセン。
L.B.をはじめ、たくさんの関東のDDRerに会えたゲーセン。
ちゃんぬのダリランサバイバーの第一回会場でした。
いろんなプレイにただ驚くばかりでした。

☆神奈川県座間市
ムトス座間店

受験のついでにry
YASU・TAKE兄弟の発狂プレイ、U-kiさんとのJLチャンピォンシップ、
そしてska!さんやべっちさんとの久々の再会など、
こちらも非常に思い出深い場所でもあります。

☆神奈川県藤沢市
ジョイパーク

関東に単身遊びに行ったときに立ち寄った場所。
DDRの調子が悪かったのもあり、少し印象が薄いですOTL

神奈川県東京都町田市
キャッツアイ町田店

SUPCオフがあるというので遊びに行ったお店。
プレ静さんとPOP4を一緒に踏んだり、Syu君と火雪さんのパフォが
印象に残ったゲーセンでした。今はDDRが2台あるそうです。

☆東京都
スマイル館

KOU1の主催した「大人になった今」で初めて足を踏み入れる。
今や首都圏のDDRerの聖地なのかなあ。
2P側でエレチュンをボコボコ潰した印象が一番強いかな。

☆埼玉県坂戸市
遊々

KOBAKOさんのところにお世話になる際には確実に立ち寄って
しかも引きこもるお店。地下にDDRがあってまるでワールド。
まとちえさん、ひがしさんともこのお店で遊びました。

☆新潟県新潟市?
ラッキー

受験の際にry
空気がタバコの煙と完全に同化して、呼吸がしにくかった。
HSP DXY!を初めて潰したゲーセンでした。なんでだよ。
アキバさんと初めてお会いしたゲーセン。彼にはすごくお世話になりました。

☆新潟県白根市
チャンス白根店

受験ry
アキバさん、F.D.さん、ニャッキさんと新潟出発の前日に遊んだゲーセン。
そもそも白根のチャンスだったっけ・・・DDR用の靴がありました。
F.D.さんとミラクルで煽りあってたり、彼のAAAを目にしたり。
もう一度行きたいゲーセンでもあります。

☆新潟県???市
ブルーリッジ

アキバさん、ユウキ君と一緒に出かけたゲーセン。
F.D.さんニャッキさん夫妻と初めてお会いしたゲーセンでもあります。
今はもうDDRが撤去されているそうです。

☆滋賀県草津市
ジャングル南草津店

去年の春に行ったゲーセン。
ここに滞在してずっと遊ぶってことはなかったけど
こないだはかなり滞在してたなあ・・・w

☆滋賀県草津市
ガオラ

えーと大会の会場?w
滋賀の大会=ガオラくらいな認識しかしてないような・・・
滋賀県民の皆様まことに申し訳ないOTL

☆滋賀県東近江市
AS24

DDRが1クレ200円っていうちょっとブルジョアなゲーセン。
去年の5月に大会があって行ったんだけど、
風邪ひいてJYの車で寝てたなあ・・・。
ゲーセンというかカラオケのゲームコーナーという感じ。

☆滋賀県大津市
ジャングル瀬田店

初めて滋賀に行ったときに出向いたゲーセン。
なんでL.B.とyazrowがいたのかはおいといて、
なおきやとーる君と半年以上ぶりに再会したり、
Saoちゃんと初対面したゲーセンでもありました。

☆滋賀県大津市
ジャングル堅田店

初めて滋賀行った時に大会前の練習で出向いたゲーセン。
ななっこの家からの最寄のDDRがあるところだそうです。
リハビリのためにKISS3をかなりやったり、
Buzzでyazrowにボコボコにされた思い出がありますw

☆大阪府大阪市
SOUND G音

岸和田の大会前にキタジさんのイベントがあって、
そのときに初めて入ったゲーセン。
地下にあって雰囲気がまさにワールド。
地面がちょとやわらかいので個人的にはイマイチかなあ・・・。

☆大阪府大阪市
アミュージアム茶屋町店

初大阪のときにKOBAKOさん、こばやんらと出向いたゲーセン。
なんといっても表台が名物、パフォーマーの聖地らしく、
そこではハイレベルなパフォーマンスが多数見られました。

☆大阪府大阪市
Qティー

初大阪のときに出向いたゲーセン。
もんじさん、唯菜君、たれぱんさんをはじめ、
大会でいろんな人と出会えたゲーセン。
そしてこばやんのDPを初めて目の当たりにした場所でもありました。

☆大阪府高槻市
リブロス

TAKAさんの大会が開かれるというので出向いたゲーセン。
大会のために遠征した最初のゲーセンでもあります。
その後はまだ1度しか行っていないのですが、
イベントがあれば是非遊びに行きたい場所であります。

☆大阪府茨木市
エルロフト

まこぴーさん主催のDDR Survivor3の会場。
だだっ広い敷地に筐体が2台と印象的なゲーセン。
Kuniさん、ネギマ君をはじめ、いろんな人と知り合えた場所でもあります。
喫煙状況がよろしくないのであまりいい印象はないかもです。

☆大阪府岸和田市
星狩物語

P2ZMの大会で2年連続出向いているゲーセン。
ここでの成績はあまりよくないけど、
毎回アツい戦いが見れるので非常に印象深いです。

☆奈良県奈良市
キャノンショット

言わずと知れたこばやんのホームゲーセン。
パネルの反応の繊細さに苦戦してなんとか慣れたのが印象深い。
だんまくさんとお会いできたりKuniさんと踏んだり、
楽しい時間をすごせたゲーセンで非常に思い出深いですね。

☆兵庫県神戸市
マジカル

スコアラーがわんさか集まってる中に飛び込んだ初めてのゲーセン。
まこぴーさん、skyさん、ななっこ、ゾルダさんといった、
物凄いメンツに初めて出会えたゲーセンでもありました。
再び出向く前にDDRが撤去されましたが、
いつかまた遊びに行ってみたいゲーセンです。
#ほら、syogoとかいるし

☆岡山県岡山市
RANGE

みっちぃの家から歩いて数分とかいう神立地条件プラス
1000円で一日いれる神料金設定のゲーセンでした。
ここで粘着して潰した曲は数知れず、県外で最も多く出向いたゲーセンでもありました。
また、七斗さんと初めて出会ったゲーセンでもあります。
最大滞在時間は10時間とかそんな感じ。
閉店すんなよなー・・・超惜しい。

こっちからは店舗名だけで。

岡山県
楽遊楽座、アミパラ テクノランド店、YOUNG BOWL

広島県
アミパラ広島店、ヒロデンボウル

山口県
ネオブラボー

福岡県
ジーカム和白店

沖縄県
ゲームインナハ、ゲームインナハ2、夢咲倉庫、ダイエー那覇店、
サザンヒル、スカイレーン、ジョイボックス、ジャスコ那覇店、
エスパーナ、アースマン、ファミリースポーツランド、スポーツワールド
(ここまで那覇市)
てだこボウル、イーグル2、ドラゴンパレス、夢空間、
クラブセガ北谷、ジョイジャングル

こんだけあった。
前のページ 次のページ
